コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子 入試前に予行練習&モーニング

高3息子の入試は2月入ってすぐです

本命学部は2回受けるチャンスがあり

あとはすでに共通テスト利用で

B判定をもらっている学部が2つあります

なので 大丈夫?

 

今まで車でキャンパスまで行ったことは

ありますが

オープンスクールも行っていませんし

自力でいく方法をまだ知らない息子

 

我が家の最寄りバス停から1時間半

かかります

まぁ 入試と同じ時間帯で行ってみよう!と

いうことで

私と出発☆彡

 



 

まだまだ沢山の空席があり どこでも

座れます

息子の高校生活は 行きは私

帰りはバスの人なので 自分の好きな席が

あるようで 安定の同じ場所を確保らしいです

 

そこから市内まででて 乗り換えて到着

簡単すぎました

乗り換え一回なので もう全然大丈夫らしいです

 

朝早く出発したので 帰りにモーニングを

食べることにしました

 

私は朝コーヒーのみだったので

息子は朝ごはん食べましたが。。。

 

私は卵とハムのサンド

息子はツナチーズ

卵好きな私ですが 

ツナチーズの方が美味しかったです

一個ずつ交換しました

私と息子はマヨ好きで こういうところ

似ています

娘はマヨが全くダメ なので

こういうことができません。。。

 

 

モーニングセット 600円

ラテ おいしかったです

 

予行練習って親ばかですが

車ありきで 送迎が割と普通の

この辺りの環境のため 全然未知の場所の

乗り換えと行きかえりをやっぱり

一度はしておかないと 試験の時の

変な不安材料になりますからね。。。

 

会場まで練習を兼ねて行ってみるのは

みんなしてる? してるか。。。

 

一応 本人も通える距離ということが

理解できたので 良かったです

1時間半 バスでどちらもほぼ座ることが

できるので 楽でした

遠さはあまり感じなかったみたいです

ただ、寝過ごさないでね。。。

とは 思います

 

ひとつずつ。。。ひとつずつ。。。

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ