コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

年末っていつも気持ちが慌ただしいですね

コロナ禍になり

義兄家族の帰省がわからなくなりました

毎年 5月の連休 お盆 お正月

皆さんかえってきていたのですけどね

 

子どもたちも大きくなり

大学生になったりしたり

就職したりするので

どこが実家なのか?という問題も

あります

 



 

毎年かえってきていたころは

食事の用意など義母と打合せ

していたのですが

今年はどうなの?とここ数年

わからないままになります

 

一応 おせちは予約しています

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

昨年同様5人前くらいです

おせちだから 半分お飾りなところもあり

見栄えがお正月感じならばいいかなと

義両親は大変よろこんでいましたね

以前は色々なお店でオードブル的な

おせちを購入していました

 

皆さんが帰ってくるかどうかも

まだわからず

まぁ 仕事はひとまず私は27日で

終わらせます

 

あとはデパートとか行って

実家へ送るお年賀などを

買いに行こうかな

娘は課題があるから~って

付き合ってくれないみたいです

 

仕事が行き詰まると首がこる私の

ために購入した首EMSが届きました

 

 

買うと満足してしまい

まだ使っていません

夫で試しました

温かくなるみたいだから

会社にもっていこうかなぁ

 

さて 今年もあと5日ですね

がんばりましょう

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ