コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子の冬期講習&いただきもの

高3息子 冬期講習の申し込みが

ありました

 

息子の性格上 私たちは何も言わず

息子の思うように任せています

 

選んだのは 英語のクラス 4コマ

金額にして 12300円位

 

夫は いくらかけてもいいんだよって

言っていたけど

これだけ?

 

息子曰く

冬休み 学校でもあるから

とのこと

確かに 学校でも勉強面を

サポートしてくれるので

実際過去問などはそちらでも

できますからね

 



 

もうあと1か月とかまでなれば

過去問等をこなすでいいかもしれません

 

地方の私たちなので

受験等々への意識は 都会と比べ

割と薄いというか 

絶対 高学歴という思いはないかも

しれません

 

自分の生まれた地域から出るつもりも

なさそうですし

市内に出れば そこそこ都会?

子どもたちにとっては

それくらいでいいみたいです

 

都会への憧れ?はないみたい

 

そういう二人なので 割と楽では

あります

 

国公立に受からなければ

私立に行くでしょうし

私立も県内なら そこそこと

言われるところであればいいのかなって

 

親としたら 大手企業ではなくても

いいので 地域の中小企業で十分だと

思っているため 大学はうーん

自分の人生を彩るための4年間で

色々挑戦する時間であればいいなと

思っている感じです

 

息子の周りでは推薦で決まった子が

いるらしく

余裕顔が腹立つらしいですが。。。

推薦にせず 一般でいくって言ったのは

自分なので 一生懸命今はやっているみたいです

 

親としては 県外に行きたいって

言わないのは ちょっとありがたいけど

さいころから 海外も行ったし

旅行で都会も色々でかけたし

わざわざ そこにいかなくても

自分のスピード 自分の好きな感じで

生きれるスペースがいいのかな?って

都会とかは旅行でいいしって言っていました

 

生きるスピード 生活のリズム

そういう感じが合う 合わないって

やっぱり 人それぞれあるのかも

しれませんね

 

色々制限が多い世の中ですから

彼らが生きやすいように生きれば

いいと思います

 

いただきもの~

アイスタルトをいただきました

ホシフルーツ

 

 

www.hoshi-fruits.com

 

息子はストロベリーとマンゴーが好きなので

喜んでいました

私はチョコレート

夫はブルーベリー

それぞれおいしくいただきました☆彡

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ