コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1娘 英検2級ライティング勉強始める

高1娘の英検2級 ライティング勉強を

スタートしてもらいます、、、

 

 

買ったのはこちらです

 

 

 

これから12月を使って

ぼちぼち勉強してもらいます

 

 

 



付箋をはったのは私です

小学校のころから 長期休みになると

学校からもらってくるドリルや

公文からもらう宿題のページに

〇月〇日と一気に予定を書き込み

毎日のこなす分を準備したのを

思い出します

 

一日何ページ

これが終われば遊んでいいよって感じです

 

今回も 大きな高校生ですが

同じような感じです

 

ライティングは一問だけで650点

3級の時は満点を取ったじゃないか!

なんて おだてて乗せて

前回の結果だと2級合格まであと100点

足りない

なんとか ここで乗り越えたいけど。。。

 

 

ライティングの配点は

たった1問で一次試験の3分の1!!

これって大きいです

 

この本が終わったら

冬休みは英語合宿があるので

ひとまずお休みです

5日間は英語学習に取り組みます

 

がんばれ~ むすめ~

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ