コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

野菜カップと高3息子の家事

ちょっと健康オタクっぽい私です

コロナ禍で免疫力という言葉が

あちこちで聞こえます

受験生もいると 健康に気を付けます

夫も50代になったので

食べるものから栄養を得たい

 

野菜は一日350gとるようにとか

どうやってのを見ると。。。

どうやって??とか悩みますわ

 

朝は子供たちは白米です

おかずは夜の残りとか

ベーコンと目玉焼き

スクランブルエッグ ソーセージ

韓国のり

そんな普通っぽい朝ごはんです

 



 

お昼は私がお弁当を作っています

 

そこで本当に小さいのですが

少しでもということで

野菜カップを追加しています

 

 

野菜カップがない時は

スープジャーに野菜スープとして

お汁を追加しています

これで少しは足せるだろうか?

 

カップにしているのは

帰宅後捨てるため

お金がかかるけど

我が家は食後の食器もお弁当容器も

自分のものは自分で洗うシステムなので

自分で洗うものを増やされたくないと

いうのが家族の声でした

 

お弁当を洗うについて、、、

息子は帰宅後すぐにリュックをおろして

お弁当箱を洗います

その前に朝の食器を洗いかごの中から

食器棚に戻してくれます

ついでに 朝 炊飯器が空に

なっている場合は夕飯のために

ご飯を仕掛けてくれます

なかなか 一連の流れが板についている

ええ子や~

 

娘はあとで~ってタイプなので

帰宅後 まずおやつを食べますね

プリンとかアイスとか。。。

 

その後 結構あとでお弁当箱を

洗います

娘はお風呂を掃除して お風呂係

それから私の買い物してきた品を

冷蔵庫や棚に片づけてくれます

 

荷物が重いときは

息子が下りてきて玄関から運んで

くれます

 

ええ子たち~

 

帰宅後 娘の一日の出来事を

聞くという時間がそこからあります。。。

疲れていますが はい、幸せです、、、

 

ええヤツに聞こえる息子ですが

娘には当たりがきついというか

兄としてイジワルです

 

学校でもすれ違う時

腰?背中?をどちらが早いか

もしくは同時か?で

はたき合うらしいです

うるさく そして仲良しです

 

息子が欲しいと言った抱き枕

普通の枕が嫌いだそうです

 

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ