コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

食器をリニューアルします②ロールストランド エデン

食器を大きく断捨離して

食器棚も片づけました

 

子どもたちが沢山お友達を連れてきて

いたころのプラスチックカップ

小学生のころの水筒ホルダー

もう使わないものが食器棚の下扉から

出てきます

 



 

使うことないお弁当箱

使わないお弁当袋 

ずっとそのままだったから

かなりすっきりしました

 

子どもが小学校から中学に上がり

経った2年位でしたが

家族の生活スタイルも変わって

きていると感じます

 

子どもっぽいカップは使いやすいので

まだ利用していますが

下の子も来年すぐには高校生

 

大掃除がてらに始めた食器棚の

断捨離が大きく自分の中に変化を

もたらしています

 

家族の成長 時代の変化

これからの私たち

 

子どものお世話 仕事と家事の両立

忙しくしてきたなぁ

 

わが家は自分の食べた後

自分の使った食器はそれぞれが

洗い物をします

子どもが手を滑らせてお皿を割るかも?とか

結局一回もなかったです

 

食器買いなおしてもいい?

そろえていると結構かかるよ?と

夫に聞いてみたら

いいんじゃない?

ずっと 何も買いそろえてこなかったし、と

賛成してもらえました

 

互いに働ていて

お財布は一つの状態です

俺の稼いだ金~とかいう人では絶対ないのです

自分が少なくても相手に食べ物を渡す

タイプの夫です

 

家の中で必要なものを

買っていいかどうか 聞くけれど

買うことは決まっているという感じ

 

一応 何万もするものは

こういうの買いたいのって言います

 

家の中のこと

物の配置や家具のこと

家族の生活を片づけるインテリアや

収納について

全く 俺センスないからって私任せで

やってきたから

私がこうしたいということには

賛成してくれます

 

今回購入したのは

ロールストランド エデン

f:id:sakurakokun:20211211092457j:plain

f:id:sakurakokun:20211211092440j:plain

f:id:sakurakokun:20211211092449j:plain


プレート 23cm

ボウル 17cm

家族4人分購入しました

可愛いです 素敵です

家族は今まで柄のないお皿に

慣れていたのでちょっとびっくり

していたけれど。。。

 

 

わが家は21cmプレートを使っていたので

若干大きく感じますが

ゆったりと盛り付けできそうです

あと淵が上がっているので

カレーなどでも使えると思います

 

ボウルは結構大きい!

でもシリアルとかシチューなどに

使えると思います

 

食事やその日の様子に合わせて

楽しく大事に使っていきたいです

思ったより重いかな。。。

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村