コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

ご飯の時間が遅くても 我が家は我が家

わが家の夕ご飯の時間は遅いかも

しれません

 

会社帰り 買い物前に

郵便局へ行ったり 何かをおくったり

お金の用事をしたり 支払いをしに

コンビニに行ったり

買い物だけの日もあれば

何か用事がある日もあります

 

帰宅するのは19時前

18時半だと早い方かな

 



 

40代までは元気元気でしたが

40代過ぎてから やっぱり

帰宅してから疲労感があります

 

それでも45まではまだ元気だったか?

 

この間までは娘が受験生で塾の迎え

などがあり結構バタバタしていましたが

今年は二人とも家にいます

 

子どもはいつも買ってきたものを

玄関に取りに来てくれて冷蔵庫に

入れてくれます

その間に私は着替えます

 

お弁当箱は個々で洗っています

お弁当を洗う時に 朝の食器も二人の

どちらかが片づけてくれています

 

お風呂もどちらかが入れていてくれます

 

私はそれでもちょっと横になることもあり

19時から19時半か20時か

ちょっと寝れると頭がすっきりします

 

そこからお風呂入って ご飯作りです

ご飯が20時半になったり 20時45分になったり

しますが

夫がちょうど帰宅するころ

子どもも夜ご飯の時間にしては 

世の中的にはきっと遅いだろうけど

働いて 帰ってきた母が作るのだからと

全然気にしていないでいてくれます

 

塾の頃だと この時間に帰宅してましたしね

子どもたちも なんだかんだで大きくなりました

みんな 毎日がんばっているので

できるだけ 私も手作りの料理をします

作ってくれるだけありがたいから

遅いとか思ったことないよって

共働きならではの今どきの子どもたちに

育ってくれて感謝です

 

夫も帰ってから 寝る前に洗濯物を

干してくれますし

明日の朝のご飯をセットしてくれます

 

今どき家族ですね

みんながみんなできることをして

毎日を乗り越えています

 

子どものお弁当~

 

 

朝は息子↑↑↑のお弁当と

娘と私のお弁当を毎日作ります

夫は出張があったり 会議の日はお弁当が出るので

その他の日には作ります

時々 下の子を連れて外にも食べに行くので

週に数回くらいです

 

お弁当はメイン的なものが二つ ひとつは副菜

卵焼きは必ず。。。 そんな感じで作っています

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村