コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3 息子のめがねを作りにいって少し驚いたこと

高3息子のめがねが体育で壊れました

誰かの手があたり めがねが落ちた瞬間に

誰かが踏んだ。。。

ようですね

 

高1の時に作り直したので

まぁ2年持ちました

 

今回はブルーライトカットのレンズにしました

フレームとレンズで15700円でした

 

 



驚いたことは

オンデーズのめがね屋さんなのですが

視力検査がリモートだったのですよね

 

お店の人は接客してくれて

めがねが決まったら 視力検査の椅子に

座ると 大き目の画面にリモートの

検査する人が現れて 息子の見ている

状況と向こうの機械が同じ状態が見えるようで

あれこれ動かしてくれていました

 

www.owndays.com

 

時代は変わるものねーーーって

これなら お店に検査ができる人材をおく必要は

ないですし

リモート先には4名の検査できる方が

いらして(4分割の画面になった時がありました)

どれだけの店舗と繋がっているのかは

わかりませんが

リモート検査が可能なら

リモート診断とか診察も普通になる暮らしが

そのうちやってくるのだろうなぁと

 

その代わり 店舗の人材は少なくなるかも

しれないけれど

人手不足にこれからなるのだったら

場所は変えずに 資格があれば働けるという

世の中もすぐそこなのかもしれないと思いました

 

息子の部屋用につくってみました

 

 

息子は体は大きいですが

今もぽっちゃまのぬいぐるみ枕を使用しています

ぽっちゃま めっちゃ くたっています。。。

 

 

部屋前にひっかけるように 四角く作りました

 

次は娘のを作ってみます

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村