コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今年のお盆の帰省はないですね&子供のバッグ

私たちの住む地方の市でも

コロナの数があらあらという間に

増え続けています

 

先週までは今までの3倍位の数字が

あっという間に6倍位になりました

どこで増えているのか 市のhPみたら

確認できるかもしれないけど

もういいかな

 

子どもたちは夏休みですし

家にずっといます

夫と私がもらってくるしかなく、、、

 

今までの会社の人たち(コロナになってしまった)

の様子を見ると、、、

子どもからもらうか

自分の飲み会が

多いですね。。

 



 

会社はやっぱり マスクして

ある程度の距離があり

換気もあるため

マスク外してご飯をすることは

お昼にあったとしても

アクリル板を席の間にしていますし

天井からのビニールカーテンも

しており。。。

会社で仕事している中での感染は

あまりないかと思います

 

義母がちょっと 帯状疱疹かも?という

ヘルペスみたいな発疹が出ていたので

病院に行ってみるそうです

もともと この状態だから

帰省はなしだろうねって言っていましたが

帯状疱疹だったら なおさらです!

皆さん 帰ってこないでくださいね~

 

義母の体調が一番大事です

 

なので 義父が皆さんに連絡するようです

 

私たちはその方が楽ですが

子どもたちは従妹や叔父叔母に会いたい

みたいです

俺 高校入ってほとんど会ってない。。。って

言っていました

次会うの 大学生になるよ?って

それだけの時間が流れているのね

確かに、、、

私たち大人にしてみれば

ちょっと生活しにくい数年くらいだけど

彼らにとっては自由を制限された

大事な大事な青春時代ですものね、、、

 

というお盆前の状態です

嫁業も毎回大変ですヨ

みんなで会えるの楽しいですけどね

 

子どもにバッグを買いました、、、

娘と東京旅行に行った際

あの子ね、、、

二回もスマホを置いてきたのですよ~!!

 

一回目は出発前の空港での待ち時間

なんか アナウンスが流れてきて

トイレの手洗い場にスマホがありました~って

私が 空港でスマホなくしてたら大変だねって

言ったとたん

娘が目を丸くしてて

わたしかも??って 走っていってました

それが一回目

 

二回目は ディズニーランドで

美女と野獣終わって 美女と野獣終わりの人しか

通らないトイレに行ったのです

そこでトイレ使って 次のアトラクションに

並んでいたら。。。

 

あ、、、 スマホおいてきた~~~って

私を置いて走って行ってしまいました

 

そこで私は連絡のとれない娘を見失い

途方にくれてしまって、、、

美女と野獣の出口付近で佇んでいたら

かっこいいスタッフさんと一緒に帰ってきて

すでにスマホは良い方に拾われ 他のスタッフさんに

託されて それを待つことになりました

 

二回目になると 私の怒りもおさまらず

無口になっていたら

かっこいいスタッフさんが 美女と野獣

初めてですか~って??

気を紛らわせてくれるように優しく色々

つないでくれましたヨ ありがとうございました

 

そんなことが起きるのも あの子のカバンが

何入れるの?っていうくらい小さいから!

だから

斜めかけの体から離さないバッグを持ちなさい!

って ずっと言っていたのです

 

キレイ目系の服を着るときは。。。

 

と思って買ったけど

あんまり入らなかったコーチ

 

なので これならどう?って

ことで買いました

 

 

黒とか着ることが多いので

この色なら映えるかな?

 

価格はタグの金額ではなく

アウトレット価格2500円!

 

娘も気に入ってくれました

これでトイレの時はスマホをカバンに

しまってください!!

お尻のぽっけもいやですヨ

 

 

次が息子のバッグ

この人もこの人で家族で出かけても

常に手ぶらです

スマホとかも車においてきます

お金?

親が払うから持って行く気はさらさらないです

 

カバンを持たないのは

友達と出かけないから!

友達と一緒なのは放課後くらい

放課後は学校カバンに

自分のランドセルで再作成した

コインケースに1000円札と

いくらか入れているだけ

 

もう さすがにスマホがない人と

出かけるのはいつも彼のことを

気にしていないといけないので

バッグを持ってください、、、って

買いました

 

 

 

息子も気に入ってくれた様子

なんか 滅多に使わない

重い財布入れていました

一体いくら入っているのか?

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村