コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

春のお出かけ カバンは何にしようかな&スキンケア

過去の出来事をちょいちょい出して

いっています

 

平日は仕事と家事に疲れて

あまりブログ更新する気力は

ないので、、、

 

 

 

春のおでかけを計画しています

日帰りになるのですが

 

出かけるとなると

さて カバンをどうしようかなぁと

今回はアウトドアな感じで急ぎの

移動と体を動かす予定です

 

一つめ候補はロンシャンの大き目カバン

f:id:sakurakokun:20210319194726j:plain

 

これは1泊2日程度の旅行なら荷物が

入ります

当日寒いのか?荷物をどうするのか?

昼になって暖かくなったら上着を片づけたいとか

結構容量入ります

軽いです

 

持ち手もしっかりしていて 肩にかけれる長さのタイプです

f:id:sakurakokun:20210319194857j:plain

 

もう一つは春にいい色のレスポートサック

f:id:sakurakokun:20210319194748j:plain

 

子供が生まれる前20代の頃

結構海外でレスポ買いました

でもレスポは放置しておくと変なにおいになり

それが取れなくなってサヨナラします

 

今生き残っているのは サブバッグになっているチャック付き

トートの小さいもの(旅行時の買い物バッグ)

海とかお風呂とか行くときに家族のタオルとかざっくり

入れる大きめバッグ 汚れても平気なもの

 

f:id:sakurakokun:20210319194836j:plain

それとこのバッグですね

これもマザーズバッグとして長く使用して

底が結構汚れているのですが

柄と形が好きなのと 変なにおいが全然出てこないのと

確か夫が会社で出かけた海外でお土産に夫が選んで

買ってきてものなので 手放せず 

春のこの時期 お花見とか地面とかベンチとか

おいても気にならないので残っています

肩にかけれるし 軽いです

 

コロナでなんだかお出かけというワードすら

消えかけていましたが

本来はお出かけ大好き

お出かけは計画と体力とお金が大事

 

軽いカバンは重宝してきたのですよね

 

これから歳を重ねるにつれ

どんどん軽いカバンになっていくのかもしれません

体にかけたり? 最後はリュックなのかな?

 

f:id:sakurakokun:20210319194806j:plain



サイズ的にはこれくらい違いがあり

今回はレスポにしました

春な柄ですからね~

 

私はスキンケアにほとんど時間もお金もかけない派で

私が使っているものは夫も娘も使っています

 

今回はこんな感じを使用してみます

f:id:sakurakokun:20210319194624j:plain

f:id:sakurakokun:20210319194644j:plain

 

もう簡単なのが一番なのでした

時間がない、、、のですよね

夫は男性ですが 化粧水とかローションとか使います

肌ケアする人です

 

会社でそういう話はしないですが

している人としていない人 男性肌だと本当に

差がわかりやすいです

男性もした方がいいですよ

肌つやで印象が違います

もったいないです

 

夫も私も洗いものします

でも私はあまり手荒れしないけれど

夫は手荒れします

 

なのでハンドクリームを買っておいて

ほしいと言われます

私は会社でハンドクリームつけるくらい

家だとつけてもすぐ洗い物するから

なんかすぐ洗い流してしまうので面倒です

 

f:id:sakurakokun:20210319194707j:plain

 

夫は寝る前にハンドクリームつけるようです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村