コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1娘 新しい目標 ハングル語検定

高1娘 私立大のAO入試に何か書けるよう

色々経験していかなければなりません

 

お友達はフィリピンに語学留学している

ようですよ

セブ島かな~ 流行っているし、、、

 

あるお友達は英語スピーチ代表に

なっていましたね

 



 

今はインスタで 他の人の活動が

知りたくなくても 入ってきます

一日だけのストーリーであっても、、、

見ちゃいますよね?

見た人から連絡があったりしますよね?

 

私のころも ミクシーが出始めたころ

知っているかな?ミクシーって

 

招待がきて ログインしたら

なんか 別に知りたいわけでもない

昔のクラスメイトのあれこれが

あり、、、

 

足跡?とか あるのかな?

忘れてしまいましたが

私がのぞいたこととかわかっても

嫌なので 即 退会しました

 

私がどこでどういう生活をしているか

知ってほしい人とは付き合っているし

別に沢山の人に私の近況を教えたくも

ないですから

 

仲良い友達に招待され 入れば

〇〇と繋がれるよって言われて

久しぶりの子がいたから入ったけど

うーーーん

それ以外ともつながるじゃないかって

やめてしまいました

色々方法はあったのかもしれないけどね

その後もフェイスブックとかも 誘われたり

見てねって言われたけど

あぁいうもの一切 していないです

 

こうやって独り言は書いてますけどね

 

話がそれましたが、、、

子どもの世界はもう幼いころから

そうやってつながれることが

当たり前だから

夏休みに誰が海に行っているとか

わかってしまうようです

お祭りに行っているとかね

 

行かないの?って聞いたら

暑いのは嫌だ

だそうです、、、

結構誘われるけど ほとんど

行かない子ですね

面倒なんだろうね?

 

さて、そんな娘の次なる目標は

ハングル語検定をお初で受けてみます

実力はいかほど??

 

 

まずは4級から受けてみるそうです

レベルチェックしたら5級は合格ライン

だったようですよ

 

大学でも韓国語勉強したいらしいです

したいことがわかっているのは

いいですね

韓国に語学留学もしてみたいそうです

え??

英語圏でもいいそうです

あ、そう、、、

 

あれこれいいます

10代ですからね♪

 

 

娘の好きなレンコン炊いたの

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村