コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

娘 高校の説明会&お祝いを送る

娘の高校の説明会が先日ありました

 

息子の担任の先生に会いました

また子どもをよろしくお願いいたしますと

ご挨拶します。。。

 

子どもが同じ高校に行くのは

こういう時いいですよね

こちらも気持ちが安心します

 



 

先日合格した後の入学手続きの時に

課題をもらったのですが

また新しい課題をもらいました

娘の顔が嫌がっていました。。。

 

学校の時間割的な話

校則について これから購入するだろう

スニーカーや革靴について

靴下の色についてなどなど

決まりがぽつぽつありますね

 

男子の靴下は白でもいいのに

女子の靴下が紺色だけってなぜだろう?

まぁいいか

 

定期について~とか

タブレット購入について~など

の話もあります

 

わが家は定期は購入しません

私が朝は送ります

帰りはバスでかえってきます

なので 経済的にも助かります

 

タブレットは買取になり

3年間かけて分割で払っていきます

通信料もかかります

学校と生徒と親を結ぶアプリへの

支払いもあり 月々3000円位

支払うことになりますね

 

息子が1年の時から導入されました

コロナのために始まったわけではなく

元々導入していくことが決まっていましたが

結果コロナで休校になった際も

オンラインで授業などがあり

子どもたちも先生も助かったと思います

私立はもっと早くから使いこなしていたので

コロナで差が出てきたと思います

 

後は修学旅行の積立申込みの話

来年2年生になったら行く予定で

10万だそうです

息子まだ行けてないのですが

2回延期されています。。。

10万も絶対つかわない予定になりますが

返金あるのかしら?

 

体育館シューズなどなど注文して

保健室の先生に相談したい方は

保健室にお寄りくださいと言われていたので

寄ってきました

私たちが3番目でした 私たちの後も2組

きていました

みなさん 色々ありますよね

うちも娘の体のことを 伝えておきました

 

帰りに 学校にもっていくカバン30Lのもの

スニーカーはナイキとアディダス

靴下 などなどを買い物して

コメダでお茶しました

 

f:id:sakurakokun:20220327111236j:plain

f:id:sakurakokun:20220327111249j:plain

 

これでミニ! 私は一口だけ

ソフトクリームが冷たい!

 

親戚のお祝いもありまして

お祝いとプレゼントを送りました

 

f:id:sakurakokun:20220327111225j:plain

 

使うのは来年の春になるかな

ラルフローレンのマフラーです

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村