コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1娘 ハロウィンを楽しむ

娘がハロウィンを楽しみに

街中に出かけました

 

直前まで友達とそういう話が

出ていなかったため

何にも仮装はなし。。。

 

何してるん?わたしら~って

今更のことに後悔していました

 

だけどちょっとだけ

お嬢様っぽいワンピースがあり

それの中にパニエを履きまして

ひざ丈なので ベージュのガードル

履きまして 下着が見えないように、、、

 

髪を巻きまして

なんか姫風に仕上がりました

 



 

街に出ましたところ

コスチュームでうろうろしている

方々と主に可愛いお姉さんたち

写真を撮っていましたよ

 

大学生なのかな?

4人組で結構な仕上がりの

きれいなお姉さんとか

セーラー服の外国の方々が

きれいでした

アニメキャラらしいです

 

お兄さんたちとも写真撮って

いましたね

 

変な声かけられていない?って

何回もきいてしまいます

 

韓国のあんなに悲しい事故を

知った後なので

楽しそうに出かける娘を

送る心境も複雑です

 

 

可愛いね~って

結構声かけられたとか

姫系の仮装?って何回か聞かれたそうです

 

娘がかわいいと言われることは

親として 嬉しいと思うところ

なのかもしれません

ですが

最近のニュースが野蛮すぎたり

怖すぎたり

キレイな人だとか

タイプだとかで

あとをつけて 狙う

やり方が最近はなんだか怖すぎて

 

娘には 露出が高いものは

もちろん外では着せませんよ

でも最近の流行りでは

丈短めで 腕を上げたら

お腹見えてますよーーーって

ありがちなのですよね

 

肩だしはダメです

娘はあまり足だしはしないけど

友達と普段でかけるときは

パンツが多いです

今回はワンピースでしたが。。。

 

コロナが少しおさまり

みんな若い子は イベントに

飢えていて どこかで

発散したい

韓国の人多さもそういう傾向が

あったのだと伺えます

 

若い子たちの今は今しか

ないから

その時間を奪いたくはないけど

卑劣な卑怯な手口で近寄る

変な人もいるわけで。。。

 

娘の友達含め みんな背が高くて

足が長くて 可愛くて

みんなのことが心配ですよーーー

 

まぁ 今回は楽しく

ワイワイしてきただけみたい

来年はもっとがっつり仮装したいって

言っています

 

娘が小さいころ

可愛い仮装させたなぁ

魔女にもなったし

アリスにもなったし

懐かしく思い出せます

 

けど この人たち

大学2年位になったら

そういうのは子供っぽいって

言い出して 止めそう。。。

 

今だけなのかな

女子高生は強いですからねーーー

 

来年はディズニー修学旅行が

あるはずですが。。。

さて 何して楽しむのでしょうね?

10月なので多分ハロウィンです

 

母は心配しながら

見守りますよ

 

今日の一品

豚肉の青椒肉絲

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ