コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

英検後のお昼ご飯&中2娘の私立高校を考える

英検に迎えに行き

帰りにお昼ご飯にしました

 

f:id:sakurakokun:20210127082931j:plain

f:id:sakurakokun:20210127082916j:plain

f:id:sakurakokun:20210127082858j:plain

 

息子のリクエストでおうどんでした

丼ものも食べてますけどね

 

 

 

英検はできたのかな?と話をすると

うーーーん って感じです

ライティングは?と聞いてみたら

それは書いた。。。とのこと

 

設問は何だったの?

教室にエアコンは必要か?なぜそう思う?

という問題だったそうです

 

air-conditionerが一瞬わからんかったとか

いうから えーーって感じでしたが

途中であーエアコンかぁって

涼しいと勉強ができると書いたそうです

ライティングは 私は結構点数が取りやすいと

思っているので 頑張ってほしいところでした

 

リスニングとかリーディングって選べますからね

もしかして 何となく当たるかもしれないけれど

ライティングは 文法からスペルか

本当に書けないといけないので

嫌いな子は多いかなと思っています

 

そんな中 そろそろ中2娘も3年になることを

考えていかないとねーーという家族の話

 

出かけると家族の話ができるからいいですよね

日常生活だとそれぞれ忙しくて

中身のある話はできないので

私立はやっぱり 上の子が受けたところに

するかなぁ

多分 大丈夫なのですが 

授業料等々が一番高いです

 

一番高いけれど 他の私立が何となく

頼りなくて そこだとしっかりと進学に向けて

やってくれるから 上の子は男の子と

いうところもあり しっかり進学をお願いしたいと

思ったのでそこを受けました

 

娘はどうするかと思っていたのですが

語学的な活動も多く 今はコロナ禍ですが

海外留学生も受け入れとかしているので

語学が好きな娘にはいいかなぁと

結局同じことを私は願っているので

そうするかなぁって

一番は兄と同じ高校なんですけどね

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村