コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1娘の入学式が終わりました&子供たちへの本

高1娘の入学式が終わりました

 

入学式が午後からだったため

私はジムに行きました、、、

 

いつもより気分がよくちょっと

ハードにしてしまって

疲れてしまいましたが

気分は良く帰宅しました

 



 

娘がプリントを確認すると

〇時〇〇には着席だって。。。

 

あれ??

それって今すぐ出発してギリギリじゃない?

 

娘が私に伝えていた時間が間違えていて

二人で大慌て

オーマイガ!ってこのことです

 

私が娘を信用したのがいけなかった。。。

そんなこと言っている場合ではなく

すぐに着替えて 出発しました

 

車でバビューンと 移動中

息子を道の傍ら見つけました

適当にご飯食べてねーーー 

OK~

 

本当に娘はぎりぎりで到着

私も心臓がどきどきしましたが

無事入学式は終わりました

娘の友達が一人 同じクラスにいて

良かった 良かった

 

入学式の看板の横での撮影も

順番待ちです

娘は他の子に一緒に撮ろう♪って

誘われ 運よく 早めに撮影できました

 

急いで 次の予定に行かなくては、、、

 

次の予定は 息子の塾の契約です

 

息子は改めて 塾まで行くのは嫌だと

私と娘で塾に行きました

 

娘には 入学おめでとうございますと

声をかけてもらいましたよ

 

塾のあれこれ金額設定等を説明を聞いて

はいはい、と聞いて

サインして印鑑を押して。。。

疲れた疲れた

 

色々 一日に詰め込み過ぎました

私がいけないのね

 

ようやく娘の新しい出発です

 

f:id:sakurakokun:20220403182329j:plain

 

庭のクリスマスローズ

キレイに咲いています

 

f:id:sakurakokun:20220403182314j:plain

f:id:sakurakokun:20220403182257j:plain

 

春休み 子供たちには本を渡しました

 

f:id:sakurakokun:20220405142859j:plain

 

道をひらく

松下幸之助さんの本です

色々思うところがあった時に開いて

答えが見つかるといいなと思います

 

 

 

12月からピルの処方をしてもらい

私立の受験を受け

過去問を解いて 

ピルの副作用

3月にようやく公立の受験

合格発表

そして 東京旅行~

 

色々こなしてきました

そして 新しい春 出発ですね

 

息子にとっても高校三年生

二人の高校生の姿を見守りたいと思います

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村