コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中2娘 今年のバレンタイン 2021

中2娘のバレンタインの友チョコ作り

大体20個作るのがいつもの様子です

もう母親が出ることはなく

でも いっしょにいるときにしたいと

いう感じです

 

チョコ砕いたりとか溶かしたりとか

自分で出来ますからね

大きくなりました

 

 

 

前に購入しておいた材料

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

出来上がっていく様子は

こんな感じです

f:id:sakurakokun:20210207074743j:plain

こちらを棒状にカットしていきます

 

f:id:sakurakokun:20210207074800j:plain

 

100円ショップのチーズケーキスコーンに

チョコ付けしたもの

これを作ったのって?聞かれたらどうするの?って

聞いたら つくったよっていうって

それでいいのか? 適当な娘よ

私は気にしがちだから 正直に言っちゃうわ。。。

 

娘って私にないへんてこな明るさがあって

いや 私も暗くはないけれど 天真爛漫さ?

大丈夫よーーってところがある

私と娘は星座とかその他占いでも相性は良くて

うん、仲良し仲良し親子ではないかもしれないけれど

互いに楽ではあるかな

 

そして夜22時になるころ ラッピングすると

言い出して (寝ようと思ったのにーーー)

手伝うことに。。。

内職内職、、、 そういうのは好きです

娘は可愛い缶に可愛いマスキングテープを

沢山持ってて。。。

いいなぁ 学生だなぁ 欲しいなぁって

私もそういうのが好きなタイプでした

今の子は可愛いものがたくさんある

 

出来上がったのがこちらです

f:id:sakurakokun:20210207074821j:plain

 

コストコGODIVAも小分けしました

まだ残っているので私も誰かにあげようかと

f:id:sakurakokun:20210128191425j:plain

 

なんか友達の数ともしかしたら想定外の人から

もらったりするかもしれないからって

今回は夫と息子への数がなくなりました

夫に伝えたのですが ふーんって

チョコレートに興味がない人です

娘からっていうイベントは嬉しいとは思うけど

そこまで執着していません

私からはあるので 家族からもらった位で

満たされるのだと思います

そしてそのチョコレートも食べるのは家族、、、

 

それより 私と娘が女子っぽいことを

していると横目でなんか幸せそうに眺めている夫です

娘とわちゃわちゃしている姿がいいみたいです

 

義父の分だけは確保しました

じーじ やっぱりそういうの嬉しいはず

いつもは平日だけど今回は休みですからね

高1息子もまだ じーじとばーばって呼んでいます

甘々な感じですね

 

バレンタインってこの渡した数だけは

戻ってくるので 絶対お菓子食べ過ぎだと思うのですが

それも女子あるあるでいいのでしょうね

別にいいけれど 部屋に小さい紙が放置されて

片づけなさいよーーーって

なんでこんなところから 出てくるのーーーって

思うのです

娘の部屋はごちゃごちゃしている

 

今年もみんなが楽しめますように

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村