コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

帯状疱疹ワクチン&我が家の体調管理

夫に帯状疱疹のワクチンを接種して

もらいました

 

夫は50を過ぎましたので

気になっていたのです。。。

 

帯状疱疹ワクチンは受けた方がいいと

思います

体に変異を感じて

背中にピリリとか感じたら

すぐに病院に行ける人なら

いいけれど

会議だとか

出張があるとかで気になっていても

先に延ばしそうで

そうすると顔面麻痺などの

影響が出たりすると困るから

後遺症も長くなるとつらいので

打ってもらいました

 



 

生ワクチン 7350円

だったそうです

5か月は他のワクチンは打たないでね

らしいです

コロナワクチンもあまり効果ないし

まぁ いいかという感じ

 

とにかく 家族の体調管理には

うるさいです

私。。。

今 考えているのは

高1娘への 子宮頸がんワクチンです

 

高1の間に 3回打たないといけません

二か月ごとらしいです

8月 10月 12月?

 

予定を立てるのも 予約するのも

実行するのも私です

嫌ではないですけどね

予定で頭が忙しいですよね

 

夫が更年期のせいか

睡眠の質が悪くなったというのです

半年くらい

起きている時間帯に眠いと

大変なので

色々調べて 亜鉛を取るように

しました

 

 

亜鉛を取る様になって

私 白髪をみつけることが

なくなりました

 

夫 眠れるように

なりました

 

関係あるのかわからないのですが

私がずっと 脚のしびれの

不快感が夜寝るときに

あったのです

40過ぎたころから 

足の疲れはただの疲れかなぁと

思っていたのです

いつも だるい感じ

 

ジムのせいかなぁとか

色々思っていたのですが

 

ふと そんなことを忘れている自分が

いて ある時会社で仕事の途中に

階段を軽く上がり降りしてて

私 ふくらはぎ 軽くない?って

気が付きました

 

足もよくつっていたのですが

むずむずした感じもありました

 

www.nagasaki-clinic.com

 

それから記憶力というか

脳の回転がよくなっています

最近は朝から 脳内がすっきりしていて

クリアです

ちょっと前までは

最近年齢と共に能力落ちて来たなぁって

思っていたのですが

本当最近は前みたいに

サクサクと脳内が処理していているのが

わかるので

私に足りなかったのは これなのか?と

夫のために

飲み始めたのにね。。。

 

ミネラルって大事だと

思いました

 

 

最初はこちらを飲んでいました~

 

 

今はこちらです

 

ひとまず 暑いけれど

毎日すっきり起きています

朝にはお酢を飲んでいますよ

15ml お酢 60ml 炭酸水

で割ります

 

 

まだ一本残っています

 

 

お酢生活はいいですね

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村