コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子&高1娘 ワクチン3回目とお買い物マラソン

子どもたち二人のワクチン3回目が

まだでしたので 集団接種を申込みました

 

夜間接種が予約できたので

打ったのは金曜20時です

帰りにはスーパーでスポーツドリンクや

アイスなどを買い込みました

熱が出ると思うと高校生になった二人でも

甘くなるものですから。。。

 



 

土曜は私も外出せず 家で二人の異変に

対応できるようステイホームです

 

朝起きての二人は腕が痛い位でした

じわじわと午前中に微熱が出たのが娘

二人とも朝も解熱剤を飲んでもらいました

 

上の子は午前中は普通に試験勉強

していましたね

 

昼下がりから少し上の子もだるくなり

下の子は38.5度を超えていました

 

娘のピークはやっぱり24時間後の

19時頃でした

薬を飲んで アイスノン枕をして

2時間ほど寝ていたら 降りて来た時には37.5度

になっていて 顔色も戻っていました

 

上の子もだるくなっていましたが

薬を飲んで寝てもらいました

 

多分 ピークはもう過ぎる感じかなと

思います

日曜にはおさまりそうです

 

今 試験発表中なのですよね

来週は一週間 試験です

週末は二人とも模試です

なので 二人ともテンションは低いけど

一応 予定していたことが

私は終われて 良かったです

 

家事をして 仕事をして

どちらも慣れているので平気ですが

見えない仕事で言えば

家族の予定のアレンジをするってことは

人に説明ができない仕事ですよね

 

これって家庭の在り方にもよりますね

 

家族の病院の予約 付き添い 支払い

家族のお祝 予定 予約 支払い

家族のそれぞれ個々の予定をカレンダーに

組み込んで そのための用意や予約や

支払いをする必要があるのですよね

それを把握する人が家庭には必ず必要

なのですよね

 

今年はとにかく子供二人と夫の動きが

色々あるものですから

今まで以上にアシストする サポートする

用事が多いので 私の週末は常に誰かの

ために使っています

 

それも 性格上 向いているとは

思うので それはそれで嫌だとは

思ってはいないですが、、、

 

家のことがうまく回っているのは

私のマネージメント力の成果だと

常々自画自賛で思っているところです

 

さて 今日は家にいましたので

楽天でお買い物していました

 

 

私の衣類 パールがついているので

ちょっと上品かなと思いました

カジュアル系は普段からほぼ少ないですね

何かしらちょっときれいめ系が多いです

 

 

会社の中が広くて駐車場から事務所まで

結構歩きます

暑いので 不織布マスクじゃないものを

探していました

ぺこぺこしないそうです

今はやっている 立体のくちばしマスクは

好きではありません

くちばし部分が目線に入り 仕事をしていて

PCを使っていて 目線を下げると書類が

見えないのが嫌で使わなくなりました

この形が仕事しやすいです

 

 

子ども部屋のひとつにエアコンがあり

二人がドアをあけて のれんを

していれば 隣の部屋も涼しくなるので

仕切りカーテンを買いました

今までは シーツを代用していたのです。。。

 

 

夫の朝ごはんのマイグラです

夫はマイグラとバナナを食べています

 

 

家族で飲む マルチビタミン

 

 

亜鉛を飲むようになって

夫は眠りが深くなりました

亜鉛は欠かせません

 

 

先日私たちの寝室カーテンを替えたのが

良かったので 子供部屋も替えることに

しました

同じ柄はなかったですけどね

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

レースカーテンはお安いものにしました

 

今回はそんな感じです

 

前回購入した日焼け止め化粧下地を

今使っています

 

 

 

ラ ロッシュ ポゼのセットです

・UVイデア XL プロテクショントーンアップ/ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ (30mL)
・ミスト状化粧水 ターマルウォーター(50g)
・角質ケア美容液 エファクラ ピールケアセラム(販売名:ラ ロッシュ ポゼ エファクラセラム)(3mL)
・日焼け止め アンテリオス XL フリュイド (3mL)

 

この間 出先のお店でトーンアップのみ

売っているのをみかけたら

1本で3740円位しました

他の化粧水なども込みなのでお得だと

思います

 

今はこのローズのトーンアップを

使っています

日焼け止めと化粧下地として使用して

シミを軽くパウダーファンデーションで

隠して終わりという感じです

他にアイメイクはしますけどね

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村