コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

乳がん&子宮頸がん検診を受けてきました

会社の健康診断にはまだ含まれていない

女性特有の健診に行ってきました

 

そろそろ会社の規定が変更されて

含まれるみたいですけどね。。。

 

会社の健康診断には入っていませんが

一応 健保を通して予約でき

費用も1000円ちょっと位です

 



 

予約できる病院は、沢山あり

私は市内の女性専用の健康診断をしている

ビルディングというか タワーでいつも

受けています

 

タワーというだけあって 景色はよく

女性スタッフの皆さんも優しくて

女性の先生も おキレイで。。。

頭が良さそうで上品な方ばかりです

 

調度品もとても上品ですし

待っているロビーも 広くて白くて

ソファも良いです

 

1000円ちょっとしか払っていないのですが

とても 良いサービスと待遇を受けているかの

ような気持ちになります

 

以前 古びた昭和香りが残りすぎる

病院で検診を受けたことがあり

あまりにも・・・ 状況に絶句してしまい

気持ちが下がりまくってしまいました

何だか切なく悲しい気持ちでした

 

おじいちゃん先生が悪いわけではないのですが

。。。

 

なので それからは

出来るだけ気持ちが下がらない

病院を選ぶようにしています

 

乳がんマンモグラフィー

前に行っていた病院の技師さんの方が

説明が上手だったかな

 

子宮頸がんの検査は 痛い時もあるのですが

今回の先生はとても上手でした

 

乳がんの触診もすぐに終わったので

多分今年も何もなしだと思います

いつも自分でも気にして チェックしています

会社の知り合いや 働いている方の奥様で乳がん

やっぱり多いです

なので 気になりますよね

 

有給休暇も自由に取れて

こんなキレイな場所で検診が受けれて

それに費用もとても安くて

ありがたいなぁと思った次第です

 

結果は何もありませんように。。。

 

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村