コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

女性ホルモン検査結果&いただきものハロウィンチョコレート

土曜は息子の模試

朝はお弁当を作り 送ってきました

日曜は娘の英検2級も送ってきました

そんな感じで子供の用事に

動く日々ですね

 

さて、、、

先日女性ホルモンの検査をしました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

その結果を先日聞いてきました

結果を聞くのってちょっとドキドキ

しますね

 



 

 

FSHは卵巣の動きだそうです

3.3というのは若いそうです

更年期は数値が高くなるそうです

40以上で閉経みたいです

 

primary-care.sysmex.co.jp

 

エストラジオールは160

こちらは更年期は減るみたいです

primary-care.sysmex.co.jp

 

数値を見て女性ホルモンは

減ってはいないようです

どちらかといえば 若い方だと

言われました

 

確かに実感でまだ更年期の症状は

ないのですが

症状が出ていないのも

数値がまだ減っていないからだと

思われます

 

まわりには少しずつ更年期かなぁと

いう方は増えています

 

これからどうなっていくのかは

わからないですけどね

40代後半の今の私を知れて

良かったです

 

 

甲状腺の検査も合わせて

してもらいましたが

こちらも問題なかったです

中性脂肪が少ない場合は

甲状腺のことが原因であると

言われるみたいですが

私の場合は10年以上前から

中性脂肪が低いので関係ないと

思っていました

一応 健康診断でひっかかるので

調べましたが やっぱり問題ないようで

ひとまずよかった。。。

 

なんだか

自分の今の健康状態で

気になるところはないのだけれど

周りの同じ年齢の人に何かがあると

自分のことも心配になります

なので

検査して知りたくなるのですよね。。。

 

体重身長10年以上変わっていません

BMI21です

 

これからも

健康でいられますように、、、

 

お友達がハロウィンのおしゃれな

チョコレートを贈ってくれました

感謝です

 

 

なんて素敵なチョコレート♪

こんなおしゃれなの我が家には

もったいない、、、んですけど

すみません

 

 

家族で美味しくいただきました

色々美味しいものや

珍しいものを頂くことが多い我が家です

それと同じように私がお返しするから

なのでしょうね

こういうお付き合いをするのが

好きな人とそうでない人といらっしゃる

だろうなぁとは思います

 

息子には言いましたね

こういうチョコレートをさりげなく

お土産で持っていける男になりなさいねって

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ