コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

私の両親が週末やってきます 滞りなく進むかな?

私の両親は70代です

週末 こちらに見たいものがあり

親戚夫婦の運転でこちらにやってきます

 

いつぶりだろう?

こちらまで来ることはずっとありませんでした

下の子が4歳かぐらいの時に

来たかなぁ

12年くらい経つのかなぁ

 



 

義両親とも互いにお中元お歳暮しています

一度 義母がもう良いのでは?と

言ったけれど

贈り物したがる私の母は贈ってしまうので

それは それで受け止めて

義母も贈り物を返しています

 

まぁ それは

私の母から 娘や孫がお世話になっていますと

いう気持ちなのだろうと 義母は言うのです

まぁ そうなんだろうなぁ

 

自分の両親といるときは

その場がうまく進むように私は気を張ります

 

義両親と出かけるときも色々状況を

気にしながら 進行しています

 

さて その双方が同時となるため

どうなるかなぁ

どちらも別に気難しいわけでもなく

常識のある人たちですが

でも やっぱり お年寄りではありますので

自分の親の接待をしつつ

義母の手伝いもしなくてはなりません

 

義両親の家はいつもきれいなので

いつお邪魔しても いいですよ~って

感じなのがありがたいです

桜もち作ろうか?って言ってたけど

いやいや もう お構いなく。。。

 

私の母は 手土産何にしたらいい??

とか。

知らんし。。。

 

きっと 互いの両親と一同で会うのは

これが最後でしょう

それはそれで 私にとって

とてもありがたい時間ではあります

 

私と夫が20年以上 仲良く生活でき

義両親宅近くで 子供たち含めて

良い関係で過ごすことができ

実家両親と夫、子供たちも毎年 

私の実家を訪れ 良い関係で過ごすことが

出来たからこそ あれから何年経った今も

こうして お元気ですか?と 全員揃うことが

出来ている

 

こんなに幸せなことがあるかしら?と

感謝しているのです

 

だけど やっぱり 気になるよね

うまく ここまでたどりつくかな?

車で3時間ちょっとです

さて どうなることでしょうか

 

 

父親の誕生日に送った花とお菓子

 

 

楽天お買い物マラソンで はちみつを

追加購入しました

両親に分けっこしようと思って

 

 

あと 子供の誕生日の時にサーティーワン

アイスケーキが良いというので、、、

 

こちらを買いました

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村