コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

ハロウィンっぽいご飯&娘の先生

ハロウィンって こういうイベント

だったのかなぁって

何となく最近は怖さがあります

 

去年の電車の中の事件とか?

ハロウィンを楽しむために

若者が集まる姿とか?

何となく嫌だなぁって

思っていたら韓国の出来事があって

子どもたちをワクワクさせたいと

思っていたハロウィンとは

違っている様になんとなく。。。

 



 

ディズニーランドとか

USJとかそういうある一定の場所で

思う存分って感じだといいのですけどね

 

なんとなくハッピーハロウィンって

気持ちにはなれなかったけれど

ハロウィンっぽいご飯にしてみました

 

煮込みハンバーグ

チーズのせ

 

でも 子供たちはふーんって感じ

(* ̄- ̄)

まぁいいけどね

 

これでチーズを切ってのせただけです

 

さて

 

娘が英検2級を受けるにあたり

担任の先生は 無理よー

受からないと思うよーーーって

そういうことを言ってしまう

一言多い先生なのですが、、、

 

紙の結果が届き 娘に渡してくれました

すると

先日と打って変わって

すっごい 褒めてくれたみたい

不合格なんですけどねーーー

 

合格点まで100点くらい足りないのですが

先生が思っていたより全然点数が

あったようで

 

すごいよーー

これはいけるよーーー

こんなに取れると思わなかったよーーーーって

また一言多い。。。

 

私は娘の点数は 割と想定内の

点数だったなと思っていました

 

息子が1300点台で不合格の後

1500点台を取って合格したのです

娘はその息子を多分超えるだろうなぁと

思っていたので 1400点台で

妥当かな?と。。。

 

なんか先生は 検定代がもったいないとか

そういうことを心配してくれているみたい?

不合格でもいいから 受けるって

変なのかしら?

今の位置を確かめるために受けてもいいじゃない?

 

次の英検は1月、、、 さて 

次で決めれるか?

それは娘次第ですねーーー

つづく。。。って感じです。

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ