コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2024年GW高知の旅① 瀬戸大橋~道の駅ランチ

GW前半は友人夫婦と子供とで

車で高知へ行きました

夫は体調不良で不参加となりました

宿泊先が6人でも5人でも

同じ一泊分の料金だったため

そのまま夫はお留守番という、、、

残念でした

高知のカツオのたたきを食べようと

行ったのは彼なんですけどね

 

天気が良くて暑い位

日差しがね、、、

夏日になってくると外のお出かけは

嫌になる私です

皆さん 家族やご友人 カップルさんで

とても幸せそう 楽しそうでした

 

こちらは瀬戸大橋が綺麗に見える

与島SAです

四国中のお土産が一度に買えます

私は色々渡すところが多いので

先に高知に行ってないのに

高知土産をいくつか買いました

 

天気がいいときは景色が素晴らしいです

 

さて ここからそのまま香川を

通り越して高知まで行きます

南国インター近くの道の駅で

ランチを予定しました

 

道の駅 風良里(ふらり)

furari.com

 

龍河洞に行く予定にしていたので

こちらでランチが良いかと思いました

 

連休だから混んでるかな~っと

思っていたのですが

ん-- そうでもない

お土産屋さんのところは人が多かった

気がしますが

レストランは席は空いていました

 

食券を購入して待ちます

唐揚げ定食

チキン南蛮 タルタルすごいーーー

土佐牛筋煮込み定食

えび天そば

あら、写真が縦、、、

土佐ジロー卵のオムライス風カレー

 

それぞれが好きなものをいただき

満足しました

道の駅でお土産など見てみましょう♪

 

パプリカソース

だそうです

furari.com

 

学校に持っていくトートバッグ?

塩けんぴ 1000円

子供たちはこの袋の小さいものを

買いました

 

娘が買いました

 

ミレーサンドはおいしい

 

レストランの下がお土産屋さんと

スナックテイクアウト系が売られています

 

隣の建物は野菜や手作りお菓子 総菜

苗 植物 などなどが売られています

干物やちりめんなども売られていました

 

 

私の住んでいる地域では

見ないものがあるので面白いです

大きなタケノコ

あ、わたくし タケノコの処理

できません

したことがないので

母もしているのを見たことは

ありません

そういう地域ではなかったので

山でとれたものとか 畑でとれたもの

とか全くやりとりなしの地域でした

ついでに言えば 魚もさばけません

母もさばけません

教わることはありません

魚は割と新鮮なものがすぐに

手に入ります 処理も言えばして

もらえますし してありました

 

したことあるのは 貝ほりかな?

つくしも採ったかな?

食べないけど、、、

親戚のおばと、、、

 

植物系も見たことない感じで

並べられてて ほしい気もしたけど

気候や環境が違うので

育てられるかどうか 結構気にします

調べてからでないと

こういうのはダメにしたら

申し訳ないから。。。

 

 

場所が違うと売られているものも

違うので 見ているだけで楽しいです

子供たちも楽しそうでした

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村