コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高校生の息子を持つ親として色々なことが苦しくなる 

共通テストの後

高校生の息子を持つ親として

苦しい出来事がネットやテレビで

報道されます

 

どれもどの子のことも

私は苦しくなり

私はあまり詳しく見ることが

出来ません

 



 

コロナ禍という時間は

子どもたちの心に重く影響したことは

確かだと思います

 

大人でさえも

苦しい思いを抱えた人は

多いと思うのです

 

息子のクラスでは

休校が続いた2020年

学校に通えなくなった男の子が

いました

明るく部活動を活発にする子です

 

娘の同級生では

保健室からクラスに行けない子が

いました

娘が小学校の頃 仲が良かった子です

 

みんな もしかした

コロナがなかったら

そうはなっていなかったかも

しれません

人と関わることが少なくなった

はずなのに

学校に通えなくなる

その心理状況は10代の子たちでないと

わからないのかもしれません

 

人と話す

バカなことを言い合う

そういう日々の雑談が

10代の子たちの心を少しでも

ストレスから解き放つ瞬間だったのかも

しれません

 

その時間が

無駄な時間がなくなったら

詰めてしまうのかもしれないですね

 

自分の中で

自己完結してしまって、、、

 

とにかく 話すこと

なんでもあほな話でも

テレビのことでもいいので

話すことが人には必要なのだと思います

 

f:id:sakurakokun:20220119195857j:plain



娘のスマホ 届きました

楽天モバイルです

欲しいものは全て

在庫なしでした

 

今は半導体不足でスマホの在庫が

少ないのですね。。。

 

仕方ないですが

 

本人不本意の色でしたが

注文できました

 

同級生はみんな

それぞれの道を県外含め

歩いていくそうです

 

みんな がんばれ!

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村