コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘の入試まであと1日&いただきもの

2月の半ばからジムも行くのをやめて

2月後半にはワクチン3回目を打ち

家で自粛と引きこもりを続けている

私と我が家の住民たちです

 

今日の日曜は娘の体調は通常通り

明日明後日のお天気も良い予定

寒くはないです

 



 

あと二日

娘がいつも通り入試に行ければ

私としてはやるだけやったと思えます

 

娘の周りは推薦で先に決まった友達が

多くて 学校でも いつものメンバーの

乗りには入れず 自習時間も

黙々と過去問を行っていた娘

 

〇〇県の過去問要る人~

はーい

 

〇〇年の過去問要る人~

はーい

 

手を挙げるのが娘のみだったり

したらしいのですが

そういうことが何日も何度も続くと

さすがに 友達が気づいてくれたり

先に決まっていてもわかる子は

自習時間黙っておいてくれたり

 

金曜は友達から がんばれの手紙を

もらったようです

 

黙々と過去問を解いている〇〇を

みてすごいなって正直思った

がんばって 大丈夫だよって

 

〇〇点とれるようになっているから

いけるよ!って

 

自分の状況をわかって

最後は応援してくれたことで

娘はすごっく嬉しかったみたいで

こぼれんばかりの笑顔で話を

してくれました

 

 

途中では 学校に行くのが面倒だったり

こんな感じの自習だったら

過去問もらって家でやってる方が

気が散らないし 気分も悪くならないし

その方がいいって言っていたのも

ついこの間のこと、、、

 

けど 卒業式の練習も始まって

周りが娘の頑張りにも気づいて

ちょっと はしゃぎすぎてたことも

わかってくれて

10代だからそういうことは

沢山ありますよね

 

自分の目の前のことでみんな

一生懸命だから つい相手や

周りを理解しない行動をしちゃうこと

 

けどそれも含めて友達だから

今度は娘が頑張る番で

それを純粋に素直に応援してくれて

娘もすごく良い日だったーーって

卒業式の練習も含めて後数日に

なった中学生活ってことに

ようやく みんな気づき始めて

周りと共に今までを振り返り始めた

ようです

 

だから 明日明後日を娘が

いつも通り取り組んでいければ

あとはオールOKです

 

親戚からの何のことかわからない

お菓子が届きました

 

f:id:sakurakokun:20220302202332j:plain

f:id:sakurakokun:20220302202311j:plain

f:id:sakurakokun:20220302202323j:plain

 

どうやらおととし関東に住む親せきに

私がおくったマスクやアルコールウェットティッシュ

のお礼らしいです

いつの話!って おくったことも

忘れていましたが

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

実家にマスクをおくった後に

関東にマスクが少なくて親戚に2か所

送った記憶はありました

 

普段はやりとりしないのですが

そのころはまだワクチンも打つことが

出来ず マスクも足りなく どこにもなく

60代以上の親戚だったから。。。

あれから2年経ち まだコロナなんですよね

世の中

3回目のワクチンも打っているのにね。。。

お気持ちありがとうございます

子どもたちが喜んでいます(^^)

お礼なんていらないのですけどね

 

今年は変わっていくでしょうか

そう 願います

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村