コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

休み中の子どもの様子&マスクを実家に送る

 

 

私の住んでいる地域はコロナの感染者は

ほぼいないです

 

息子の受験がありましたので

今年インフルエンザに対して注意しおり

マスクも結構買い置きしていました

 

コロナのことが言われだしたとき

受験が気になり マスクがなくなる前に

またさらに買い置きしておりました

 

受験生の母はそういう意味で色々

過敏なのですよね

 

受験が終わり 晴れ晴れとした気分に

なるかと思ったらそうではないですね

 

子どもは2月末からほぼ家です

娘の塾がようやくスタートしました

春期講習も来週から始まります

 

3月の行けなかった塾に対しては

振替ということで今週と来週に

どこかに振替日として追加で通うことと

なっているようです

 

娘に関しては少し忙しくなっています

学校の成績は実はまだ受け取っておらず

来週の午前中個別で取りにくるように

言われています

 

家では進研ゼミに取り組んでおります

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

3月の模試を受けるため 念入りに

いつも以上に授業をうけているみたいです

 

f:id:sakurakokun:20200321120113p:plain

 

大体40コマが毎月の目標受講数になるみたいです

毎日朝8時過ぎたら前日の取り組みをメールで

知らせてくれるので仕事場で朝確認するのが

日課になっています

 

声掛けをしていなくても子供の取り組みに

帰宅して話ができるのでいいですよ

毎月の月末のテストに関しても

何が苦手なのか 得意なのか理解することが

できます

出しているのか いないのかもすぐにわかります

タブレットで写真をとって提出するので

子ども自身でできることです

 

 

 この度 実家のある県でも

コロナ感染者がいらしたということで

連絡を取りマスクがあるかと聞いたら

ないということだったので

送りました

 

もう少し早く送ればよかったかな

田舎だったですし まだ感染者がいなかったので

大丈夫かなと思っていました

でも喜ばれたので良かったです

 

都会で一人暮らしのおばにも

送ってみます

普段全然連絡は取りませんが。。。

 

うちの子どもは全然外に出ませんし

私と夫のみなので そこまで減るのが

早いわけではなく 大丈夫だと思います

 

息子は高校の課題を頑張っています

なんだか受験前とあまり変わらない様子

ワーク4冊のうち2冊は終わったそうです

入学までまだ2週間はあります

その後は進研ゼミのワークをするそうです

 

 

 

違うところは???

机やひざに スマホ(音楽用)と

タブレット(誰かのyoutube確認中?)が

常にある状態が以前とは違いますね

まぁそれくらいいいのではないでしょうか?

 

夜は読書しているみたいです

 

娘はへんな飲み物を自作しています

名前 忘れました。。。

f:id:sakurakokun:20200321120157j:plain

 

みんなギスギスせずに暮らせますように

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ