コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘 過去問取り組み中&先日のコストコ料理

中3娘 夏休みの宿題も何となく

終わっているようなので

過去問の取り組みを始めています

 

まず一回目 5科目を一通り

行ってみました

入試の実際の問題ってこういうもの

なのよっていうのがわかればいいなと

思っているところなのですが

一回目だけど まずまずの点数

一回目ならばという点で見て。。。

ですけどね

 

 

 

一回目から二回目

何回もやるべきだと思います

 

むずかしい~って言いましたが

息子は隣の部屋でゲームしながら

過去問は大事って言っていました

あの人に過去問しておいてねって

取り組みさせた時の方が結構めんどくさかった

記憶があります

 

でも結果 過去問はしておくべき

 

実際その効果を知って ようやく

私が言っている意味がわかってくれる

そして その結果等々は自分のお陰と

いうか

自分の成果。。。息子のいつものことです

まぁ それで息子や娘が一つ一つ

何かを成し遂げれてたら 私はそれでも

いいです

 

それでも 私の取り組みを素直?とまでは

行かずとも 実行するのだから

いい子たちなのかなと思ってはいます

 

私は子供たちが小学校の頃から

彼らの宿題というものを見てあげたり

確認したり しているところを見ることは

ほぼなかったのです

 

なので今も彼らがどれだけ 勉強しているか

いつ寝ているのかも知らないのですよね

 

でも先生に忘れ物や課題のことで何もいわれた

ことはなく 成績もフーンなので

自分なりに時間を管理して 行っているのだと

思われます

 

夏休みの課題できているの?

うん ほぼ終わった

あっそう じゃあ 過去問する?

 

今回もそんな感じでした

 

私も夫も結構 過保護だと思いますが

学校のことに関しては 彼らに任していると

いう感じです

 

先日のコストコで買った スパークリングワインが

美味しかったです 700円くらい

f:id:sakurakokun:20210818210800j:plain

 

ワインだと翌日残ったりする場合もありましたが

こちらは飲みやすく翌日にも響かなかったため

またリピートしたいと思います

 

f:id:sakurakokun:20210814170448j:plain

 

台湾風まぜそばはこんな感じにできました

f:id:sakurakokun:20210818210822j:plain

 

焼き豚と辛い麺が美味しいです

4人でちょうどよい感じですね

わが家で言えば。。。ですが

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村