コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

受験だけで結構ピリピリしてるのに

 

 

なんでしょう

このところのアワワワ感?!

 

中3息子の受験だけでも結構

ピリピリしますよね?普通のご家庭なら

 

それに加えて

〇私の職場が切羽詰まっている

〇コロナウィルスで買い物に翻弄される

〇学校がいきなり休校でついていけていない

 

個人的なことも含め

世の中の雰囲気もなんだか

やんや やんやと日々が過ぎています

 

落ち着け 落ち着いていこう!と

とりあえず言い聞かせて

子どもたちはいたって普通です

やばーい!とか言いつつ まぁ非常事態を

どこか楽しんでいる様子です

 

〇塾も3月後半まで休みになりました

 

なので受験を控える息子は学校も塾も

なくなり・・・(^^;)

 

まぁ あとは過去問などやることやれって

ことでしょうか?

追い込みって自分でかけるものだしね

 

自分でやれってことです

 

とりあえず 交通系ICカード

初めて作りました

息子は受験の後 自分でバスに乗って

かえってこなくてはいけませんので。。。

 

前回 自分で帰ってくるところまで

バスには乗っていないけど案内はしました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

初めての電子マネーをなんか嬉しそうに

している息子 

一旦2000円チャージしておきました

以前 彼のランドセルを使って色々

リメイクしてもらったのですが

そのときにパスケースを作ってもらって

いたので 早速それに入れていましたよ

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

娘のランドセルもリメイク依頼しないと

いけないけれど放置したままだな

 

コロナウィルスのことで一気に流れが

変わってきて 今後の予定とか

春休みのこととか 娘の懇談会もないですし

何もかもが変わってしまいました

 

これらに対して批判はないのですが

びっくりして 対応に追いつかないというのが

正直なところです

でも日々は見た目は落ち着いて過ごしています

 

私自身の中身は 慌てているのですけどね

 

来週に予約していた娘の歯医者やその他の病院予約も

一旦キャンセルしました

また様子を見て予約することにします

 

もちろんジムもなしです

そこは我慢ですね

 

息子の受験が終わって その発表も終わって

彼の行き先が決まれば

そこからはじめて我が家の春が見えてくるような

気がしますが。。。

 

月曜から娘にはしっかり進研ゼミに取り組んで

もらって 息子には悔いのないように励んで

もらいましょう

 

私と夫はコロナウィルスの予防に励んで

会社で仕事をするだけです

 

こういうご家庭は沢山あるでしょうね

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ