コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

ジム通い何年目?&北海道のいただきもの3

ジムに通い始めたのは

子宮筋腫の腹腔鏡手術後

41歳だったと思います

4年くらいたちました

 

 

 

汗を流すとか筋トレするとか

ある程度の筋肉痛とか

大丈夫な方なので

続いています

 

有酸素運動のマシンを使って

いるのですが

負荷をあげて行ったので

夜には全身に疲労感がありました

体全体の筋肉痛で

帰宅後 ソファで沈むように

眠ってしまいましたが

それがすごく気持ちいいですね

 

年齢を重ねて

体力が落ちていると感じるときは

あります

 

朝は起きれる

仕事もできるけど

段々3時ころからだるいです

5時までの2時間長いです

 

夜も寝るのが早くなりました

 

ジムに通って そうやって

負荷を強くしたり筋トレしたり

他の人より もしかしたら

体力あるのかなぁ

 

フルタイムで帰宅しても

別に買い物も料理もできます

 

もっと スタミナというか

持久力をつけたいですね

でも それが年齢への抗いなのかな

そこは受け入れるしかないのかな

 

まだなんか行ける気がするのですよね

だからマシンの負荷をあげたりして

5がなれて普通になったら6にして

6になれて普通になったら7にして

そうやって一つずつあげてきたのだけど

一個あげると 行っているときは

それほど変化を感じないのに

帰宅したときと翌日の筋肉痛と疲労感が

大きいです

それもきいているのだと 喜びになります

 

週末に疲れることをしにいっているのですが

疲れることをしているというのではなく

強くなるためにいっている感じです

汗をかくって気分がよくなるのですよね

 

階段とか それほどきつくないですし

歩くこともできるので

時々 ジムの効果があるなぁと思います

出かけて 疲れてしまうのが嫌なのです

いつまでも子供たちと同じくらいで

歩いていたいです

 

f:id:sakurakokun:20210918093215j:plain

ほたては解凍して

半分にして刺身にしました

甘かったです

 

f:id:sakurakokun:20210918093247j:plain

ローストビーフも今までで一番

美味しかったです

満足させてもらっています

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村