コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2息子 来年の塾は必要?&京都のいただきもの

高2息子 来年受験になります

息子は県内の大学で良いと言います

自宅から離れたくないとのこと

楽ですからね

 

 

 

私たちも本人の意向がそうなので

無理に都会の有名私大や国公立を

目指せと言ってもねえ。。。と

いう感じです

時代がコロナですしね

対面授業も続く中

県外とか もういいかね?って

家族の話も早かったです

 

本人は国語がものすごく得意です

国語のみ偏差値は60以上

模試では国語のみ校内で1位とか3位です

 

国公立を目指すとなるとその他の

科目も強化する必要があります

でも

多分 県内の私立大に進む可能性が

強いのですよね

 

その私大は文学部が強い大学で

今の息子の国語と

その次に強みの英語と

その次に得意の社会が

あるといい感じで望めそうです

 

きっとそれが彼の望む学びの道

なのですよね

そうすると

全然 来年塾が必要ではないのだけど?

 

夫は一応頑張るという形を取り続けて

もらいたいので塾ありきで考えています

 

なくても いけそうなのに?

必要なのか??

英会話は続ける予定です

 

塾なくてもいけるとなると

息子は手を抜きそうだし

 

一応受験生としてのストレスを

感じてもらおうとは思います

楽だったーーーーって

歩きそうなストレスフリーな息子なので

多少は負荷をかけていこうと

夫と思っています

 

今もテスト発表しているはずなのに

課題終わったからゲームしていい?って

お友達と楽しくやっていました

(連休中。。)

 

夜に結構頑張っているみたいです

私はすぐに寝てしまうので

夜の活動はわからないのですけどね

 

京都のいただきものです

可愛くて幸せになりますね

 

f:id:sakurakokun:20210920183147j:plain

f:id:sakurakokun:20210920183218j:plain

f:id:sakurakokun:20210920183252j:plain

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村