コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

40代真ん中 子宮筋腫再発かなぁ

先日乳がんと頸がん検診にいきました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

結果は乳がんも子宮頸がんも

問題なかったので安心しましたが

子宮筋腫は経過観察と書かれていました

 

 

 

また子宮筋腫です。。。

私は4年前に内視鏡手術を受けて

卵位の大きさのものを一つ

それより小さいのを一つ切ってもらいました

 

入院は確か5日位だった気がします

 

そこから生理痛もなくなり

生理の塊もなくなり

過ごしやすく ジムも通っていたのに

子宮筋腫がまた大きくなることは

言われていたのですが

最近生理前の痛みも戻ってきて

気になっていたのです。。。

 

気になってしまったら

気になるので婦人科の予約を入れました

きちんと見てもらいます

大体どれくらいの大きさのものが

あるのか知っておきたいですからね

 

生理が終われば女性ホルモンをあびる

ことがないので小さくなるのですが

先生曰くあと10年はまだあるよって

感じでした

 

でも女性ホルモンの量も少なくなるので

どうなのかなぁ

大きさについてだったり 出来ている場所に

よって 持っていてもそのままでいけたり

前のように 生理の量が多量になり

倒れそうな感じになったり

貧血になったら 毎日が楽しくないですからね

 

定期的に今の状態を確認しておこうと

思います

 

私 体調はすこぶるよく

普通の40代の方より筋肉量も多いと思うの

ですが

この子宮系に関しては昔から何かと

難ありという感じです

 

みなさま 無理をなさらないで

定期的に病院で検診してくださいね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村