コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

嫌だけどちゃんとする息子&北海道のいただきもの2

息子は学校も大して楽しくないと

言います

これはずっとなので

真面目に取り扱っておりません

 

でも 嫌だけどちゃんと行きます

 

 

 

友だちのことも 別にって

言います

いうけど 中学3年の時も

結構楽しそうでした

 

高1も楽しそうでしたよ?

 

先生曰く 賑やかな男子たちの

グループにいますよ?って

 

高2もだるい、、、とか

連休明けにはいきたくないとか

言いますが

 

先日の体育祭にて

綱引きがあり 腕に綱の内出血後が

ついていました

腕にぐるぐる巻きにして引っ張った模様

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

楽しくない人がそこまでするの?

 

英会話も毎週送っておりますが

だるそうにしています

でも ちゃんと行くし

英会話後も英検の勉強して帰ってくるし

(自習室にて)

マイコーかダンか忘れたけど

担当先生とも仲いい?みたい?

 

息子はAB型

嫌なのか? 口だけなのか?

それはただのポーカーフェイスなのか?

 

娘曰く学校の兄は楽しそうだとか

友だちもいるとか

 

高校の今も友達が写した

盗撮ショット(学校のタブレットにて)

などを見せてくるとか

 

自宅でのボイスチャット

ゲーム相手は中学時代の友達のはず?

夏休みの大雨続きの日々

家で一番 楽しそうだったのは

彼の友達とのボイスチャットの声

だったと思うのだけど

 

娘はインスタ内でのトークのみ

 

嫌だけど ちゃんといく

嫌だけど ちゃんとする

それは彼の性格?

十代だから?

口と態度は別?

親の前だから?

 

なんでもいいけど

嫌だと言いつつ 勉強もしてるし

課題も忘れることもない

ぐっちゃな部屋だけど

場所の理解はしているし

身なりを気にしないけど

多分 外の人はそういう風には

見ていないはず、、、

 

これがAB型の在り方なのかしら?

そして 彼はふたご座

 

天邪鬼?

まぁ いいか

心配しても 彼は彼なりに

学生生活をしている様子だし

 

f:id:sakurakokun:20210918093127j:plain

 

羅臼のほっけ すごく大きく

美味しかったです

昔北海道の方が居酒屋にて

これはほっけじゃない!って

言っていたのを思い出しました

 

f:id:sakurakokun:20210918093159j:plain

 

朝ごはんにいただいたソーセージ

子どもが北海道の人は

いつもこんな美味しいソーセージを

食べているのか?と言っていましたね

北海道に行った気分に浸っております

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村