コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

子どもたちの修学旅行&夜ごはん

子どもたちは

それぞれ9月と10月に修学旅行が

ある予定でした

 

中3娘 → 10月に延期

高2息子 → 3月に延期

 

それぞれ延期になっています

今度こそいけるかなぁと願います

 

 

 

娘が延期になったことでへこんでいたので

私の母から随分前に受け取っている

修学旅行お小遣いを渡しました

 

渡してすぐ私は他の用事をしていたの

ですが

 

わーい 諭吉さんだーーーと

はしゃいでいるので

え??

 

1万円なの??

とびっくりしました

5000円かと思ってた

 

修学旅行お小遣いは5000円なので

ちょうどいいわーーって

思っていたら まさかの1万円

母に感謝です

 

嬉しくなった娘はすっかり

ご機嫌になっておりました

夫の両親宅へはいついく?って

向こうにもお小遣いをもらおうという

作戦です

まぁ いつもいただいているので

あると思うのですが、、、

 

娘の悪だくみ

可愛いものです

 

延期に伴い スケジュールも変わり

何だか泊まる場所もランクアップしていました

こういう時ですから修学旅行生だとしても

来ていただけるとありがたいのかも

しれませんね

 

息子もかなり良い宿泊先でした!

 

息子は修学旅行が先になったため

中間テストも他の学年と同様の日程に

なり 予定変更が多いです

 

予定変更になり 行事も動いたため

学校側からワクチン接種の日程について

気を付けてくださいと言われています

 

もともと予定していた2回目接種が

テスト期間とかぶるとかありえますからね

でも 今さら変更となると、、、、

困る人もいらっしゃるかも

 

f:id:sakurakokun:20210906205807j:plain

 

ささみのフライが好きな私

子どもたちも大好きです

お皿にはカニ缶があったので

かに玉も乗せて

ささみのフライはもっと山ほど作っています

翌日のお弁当にも入れます

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村