コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘修学旅行の支度&40代母の肌ケア

中3娘の修学旅行の支度が

始まりました

しおりなどを見せてもらうと

楽しそうだなぁと思います

 

娘の動悸の件があり

あれから先生方に声掛けされることが

何回かあったそうです

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

体育の先生とかあと他の先生に

授業後で呼ばれ

実は先生もそうなんだよって

教えてもらったそうです

 

 



先生は氷水に顔を10分つけてた時も

あるとか

今はそれでは止められなくなったので

薬を飲むことが多いとか

そういう体験談を話してもらい

修学旅行中 何あったら言ってねって

言ってもらったそうです

 

先生方に気にかけて頂き

感謝です

 

担任の先生はというと

この先生はあまり子供に関心がないそうで?

と娘がいうので そうなのでしょう

なので 子供たちもドライだそうです

 

中2のクラスが良かったわーーと

よく言います

先生も60になるけど 気持ちが熱い方でした

そういうのって子供は敏感にわかりますね

 

息子の中3の時の先生もおじーちゃん先生ながら

受験の前の日 一人一人に電話して

声掛けしていましたよ 

 

クラス合唱の時は、傍らで正座して

見守ってた。。。

 

そういう子供への思いが薄い先生

いらっしゃいますが

それも人生経験ですね

 

新しい下着は買いました!

お小遣いも頂きました!

両方のおばぁちゃんから、、、

私の母は前に送ってくれまして

でも修学旅行は延期に次ぐ延期だったの

ですよね

本当にこのタイミングが最後のチャンスと

いう感じです

 

肌が乾燥する季節がやってきます

母は肌ケアを頑張ります

 

f:id:sakurakokun:20211016082444j:plain

f:id:sakurakokun:20211016082522j:plain

f:id:sakurakokun:20211016082542j:plain

 

しっとり肌でいたいです

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村