コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

男の子は競った方がいいのかも

 国語が得意な高1息子は

言わずとも 文系になります

 

それは別にそれでよし

 

 

 

息子に言ったんです

 

そしたら 今仲良くしている子で

理系の子がいたら 離れ離れに

なっちゃうねーーーって

 

息子は うんって言いました

 

でも テストごとに聞きに行くからって

言ってあるって話していました

 

結果を聞きに行くそうです(^^)

 

思ったのだけれど

中学の時も一人一人にテストの順位が

出たら 息子は燃えたのかもしれないなぁ

 

友達と面白おかしく競う

そうやって 次 どっちがいい結果だったか

話て 悔しがって 切磋琢磨して

互いに上がっていく

 

なんか 息子は今 そんな感じ

国語の調子が良かったのも

それが原因なのかな

 

人のことなんて関係ありませんって

顔して

 

可愛いやつ

 

息子はスマホを学校にはもっていかない

 

だけど どうやら高2になったら

違うらしい

 

なんか付き合いってもんがあんじゃんって

言ってた

今毎日一緒にいる友達と

クラスが離れるからかな

 

なんでも伝えてくれるわけないけど

なんとなく 感じる

どうやら 息子にはいい友達がいるようだ

 

母はちょっと嬉しい

f:id:sakurakokun:20210307183413j:plain

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村