コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2息子 ダメダメな期末テストの結果

高2息子 落ち込んでおりました

期末テストがダメだったみたいです

 

国語が得意な子なんですが、、、

現代文 今年は違う先生がテストを

作成したみたいで

今までと違うタイプの問題に

パニクって まさかの時間切れになったとか

 

 

 

その後の数学も 先ほどの現代文の

あーだった こーだったとかを引きずり

こちらもとっちらかしたとか

 

二つが全くできず そのままの結果に

なったとか

ここまで落ち込んでいるのは

珍しいことです

 

普段は過ぎたことは気にしない人なのです

 

次はがんばる! おれ がんばる!って

なんか こっちは何も言っていないのに

頑張るそうです、、、

 

懇談会の日は 二人でどこかで

ランチしてから行こうかな

前にも二人でランチしたけど

今回もコメダかな?

 

上がったり 下がったり

高校生は忙しいね

気持ちも 10代は焦るね

可愛いね

って思います

 

何があっても別に動じないっていう

意思のない10代を送っているわけでは

ないので 悔しいとか

辛いとか反対に嬉しいとか

そういうのを沢山もやもやして

味わって生きていけばいいと思いますね

 

私、親がもう手だしできない範囲のこと

自分のことですからね

 

自分の行きたい学部について

調べ始めてよねっていうと

意外に素直に うん わかったって

言っていました

 

素直な時の子どもってちょっと怖いです

 

態度が悪いときはありますが

結構 素直で真面目な二人です

 

娘の好きな韓国フードの持ち帰り

キンパとヤンニョムチキンと

トッポギです

 

f:id:sakurakokun:20210705214205j:plain

f:id:sakurakokun:20210705214252j:plain

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村