コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2息子の懇談会&コメダランチ

先日 高2息子の懇談会がありました

 

 

 

ひとまず 待ち合わせをして

コメダでランチをします

娘と二人でお出かけはちょこちょこ

ありますが

息子と二人だけというのは

滅多にないので まぁこれはこれで

いい機会ですね

 

f:id:sakurakokun:20210722135405p:plain

 

息子はコメ牛を頼みました

220gにしたけれど 330gでも

良かったかなって言っていました

牛丼みたいなお味かな?

 

f:id:sakurakokun:20210722135557j:plain

 

そしてストロベリーシェイク

f:id:sakurakokun:20210722135443j:plain

 

初めて子供たちとコメダに行ったのが

大阪旅行の時だったかなぁ

こんな大きなシェイク飲んで

お腹大丈夫??って心配したものです

すっかり息子の体が大きくなりました

でも 頼むものが変わらないのね

可愛いです

 

私はサンドウィッチ

f:id:sakurakokun:20210722135533j:plain

タマゴサンドが大好きです

しかもずっしり重く入っています

一つは息子にあげました

二つで十分

 

f:id:sakurakokun:20210722135510j:plain

 

私はカフェラテ

 

さて おなかも満たされたので

学校にいきました

 

懇談会では、、、

期末テストの割には7が多かったです

本人もちょっと安心していました

7が多くてその次は6、、、

社会の日本の歴史なのかな?8がついていたのは

数学に5がありました。。。

 

コミュニケーション英語が期末でも点数がよく

国語の次は英語がいいですね

その次は社会かな

 

自分の得意なものは決まっています

 

成績を見た後は

これから進学の大学をどう思っているかという

話になりました

 

ご家庭で条件などありますか?など

聞かれます

 

絶対国公立だけとか

県内だけとか

そういう家庭の事情等もあるので

先生もナイーブなお話で

突っ込み過ぎない感じです

 

私は彼が行きたいところなら

どこでもいいかなという感じです

県内がいいみたいですね

それもお任せします

 

私立でもいいですよ

教員免許とか先生にならなくても

取れたり、、、何か資格をとって

くれたらいいなあと思います

せっかく4年間行くのだから

何か残してほしいですね

 

そろそろ 自分のことをしっかりと

考えてもらいたいと思いますが

夫が出張の日だったため

その夜は話し合いはなく終わりました

 

ご家庭で話し合いってされますか?

 

わが家はその都度 親子懇談は割と

ある方だと思います

それもまたいつか思い出になるでしょうね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村