コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3息子にマヌカハニー

 

スポンサーリンク

 

受験が近づいています

親にできることはなんでしょう

規則正しい生活を守り

食生活で力をつけてもらう

 

そして

こういうものも

買ってみました

f:id:sakurakokun:20191213203447j:plain

 

 

マヌカハニーは知っていましたが

インフルエンザにならないように

調べて改めて知りました

その効能の多さに。。。

 

ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善
虫歯、口内炎歯周病の治療・防止
喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防
整腸作用
ガンの予防・治癒
コレステロール値の低下
糖尿病の改善
副鼻腔炎の治療
創傷、切り傷、火傷の治癒
炎症を和らげる

 

中学校でインフルエンザがはやりだし

注射を打っていてもなっているようです

これは困ったと慌てた次第です

とりあえず 私立が1月なので

それは一つの目標としてそこを

乗り越えてもらいましょう

 

マヌカハニー

お高いのでしょう?と

思っていたので 実生活に

取り入れるまではしてこなかったですが

今この時期から3月までは

家族みんなで食してみようと思いました

 

もう これくらいしか

できることがない

母はこういう時のために

働いているのです

そのためのボーナス時期ですからね

 

私と夫はそのまま食べることが

出来ますが子供2人は甘すぎると

言うのでヨーグルトに混ぜています

ちょうど娘が便秘気味だったので

いいタイミングです

ヨーグルト生活も始めましょう

 

さぁ 冬休みが近づいています!

 

あ、マヌカハニーは金属スプーンだと

効果が薄まるそうなので

木製スプーンを買い足してみました

f:id:sakurakokun:20191213203510j:plain

 

 

 

 

スポンサーリンク