コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

年末はどうしましょうか?お伺いも私の仕事です

コロナの感染者数が増え始めています

年末の帰省は これでは無理かなと

思っていました

 

 

 

年末が近づくと

年末の注文等々のお伺いというか

相談は私の役目です

 

実母との関係も実母の相談相手というか

どう思う?という確認の相手をしてきました

 

女性というものは自分が思っていることを

誰かに相談 もしくは後押ししてもらいたいものです

でも男性のようなとんちんかんなことは望んでいません

 

女性は でも こうかな~と

思いと反対のことを言って見せたりします

男性はそれをそのまま受け止め

だったら そうじゃない?と言ってしまいますが

 

私は根っからの空気を読む体質で

相手が何を欲しがっているのかが

わかるので

それに合わせた答えを伝えます

 

違うときは違うって言いますけどね

 

母にしても 義母にしても

答えは何となく決まっているのですが

私と話して決めたいのですね

 

なので毎年 年末どうしましょうか?というのは

私の仕事でした、、、

 

人によっては面倒だと思うでしょうね

 

義両親は毎年10~15人集まる私たちの

ためにおせちやオードブルやお寿司を

注文してくれます

 

そのほか 大きなおでんを作り

カレーを作り 年越しそばを作り

みんながだらだらできるだけの食糧を

用意してくれます

 

これら以外にコストコへ私たちがいき

お肉やピザやサラダやらを購入してきます

 

※支払いはすべて義両親が出してくれます

 

そういうお祭りのような

打合せは今年 一切ありませんでした

 

この年末も私たちは同じ市内ですが

別世帯なので 遠慮していましたが

私たちはいいのでは?ということで

週末に伺って 何を注文するかの相談をしてきます

 

でも それでもいつもよりは

義両親宅での食事は少ないと思うので

多分 大晦日と元旦くらい。。。

 

私は私でお正月の用意をしようと思っています。。。

でも

これって もしかして初めてかも???

 

お正月の用意を自分でしたことがない嫁です

 

さて どうするかなぁ。。。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村