コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1息子 外斜位と いただきもの

学校から用紙をもらってきました

斜位とのこと

えーーーーーーーーです

 

eye.majinak.com

 

 

 

 

斜位とは目を外に向ける筋肉、または内に向ける

筋肉のアンバランスにより力を抜いた状態では
両目が外を向いてしまっている状態です。

ただ、外斜視と違い物を見るために注視をすると

筋肉ががんばって目を内に向けるため
物が二重に見えたりすることはありません。

ほとんどの外斜位は自覚症状すらないため治療する

必要はありません。

 

斜視とは違うのですよね

 

とりあえず

すぐに週末 眼科に連れて行きました

 

眼鏡での検査などもしていただき

眼鏡を使って1.0ほど見えていました

 

先生の診察も

確かに外斜位ですね

とのこと

 

でも よくこれでひっかっかったなーと

いうくらいのものです

 

処置は何もありません

普段通り過ごしてください

問題ありません

とのことでした

 

安堵

よかったーーー

すぐに夫にメールです

 

子供の体のことになると

親はというか 私は必死です

 

息子は ほらね 問題なかったでしょって

いうのですが

目とか歯とか耳とか

体の部位全部だけれど

一生 付き合っていくものです

 

目と歯だけは 本当に気を付けてきたけれど

遺伝もありますからね

 

最近では 耳も心配です

イヤホンで音量がわからないです

難聴になるとか聞きますからね

 

子供には外では周りの音がわからないほどの

音量で音楽を聴きながら歩くのだけは

やめてねって

しつこく言っています

 

とりあえず よかったかな

 

f:id:sakurakokun:20201207175127j:plain

 

夫が会社の人から シュークリームを

いただいて帰りました

ホテルの中にあるお店のシュークリーム

 

中にびっしりクリームでした

子供が二人で一つずつ

私は夫と 半分こしました

ありがとうございます

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村