コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

スープジャー+マイタケ ダイエットをしています

最近 体重が増えていて

増えているといっても0.5なんですが

その増えた部分が全く減らないのです

 

 

 

ずっと同じ体重で定着していたのに

一つ数字が違うとちょっと むむむと

いう感じになります

 

年末になると色々おいしいものを食べるので

若干減らしておきたい

 

ジムの運動時間を長くしたりしていました

でもダメ。。。

 

ということで スープジャーダイエットを

始めた次第です

 

燃焼系スープというものがありましたよね

スープで野菜をとって おなかを満たそうと

会社にもっていくことにしました

そこに必ず マイタケを入れるように

しています

 

f:id:sakurakokun:20201208200808j:plain

 

そして 私の好きな十穀米や雑穀米も入れます

f:id:sakurakokun:20201208200833j:plain

 

私は昔から十穀米などが大好きで

20代のころ 梅田の駅付近で仕事をしていたとき

梅田駅の地下のお弁当屋さんで おかずと白米か十穀米かが

選べるランチがすごく 好きでした

 

今も選べる定食屋さんがあれば お願いしています

歯ごたえも味も栄養もすべて好きですね

 

マイタケは他のきのこにはない成分があります。

「MXフラクション」の効能は、体内の中性脂肪や血液中の
悪玉コレステロールの分解を促進させることにあります。
これにより代謝が上がり、体内に蓄積された内臓脂肪を減らし、
脂肪を溜め込まない痩せやすい体を作り上げることができると
いわれています。
■「MXフラクション」が痩せやすい体質づくりをサポート
先に説明した通り、血中コレステロール中性脂肪を下げたり、
血糖値を下げるなどの効果が期待できます。

■「MDフラクション」で免疫力アップ
免疫活性化作用があり、老化予防や風邪予防に役立ちます。

■「不溶性食物繊維」が腸の動きを活発に!
総食物繊維量   ごぼう5.7g/100g中  まいたけ2.7g/100g中
不溶性食物繊維量 ごぼう 3.4g/100g中  まいたけ 2.4g/100g中 
で、やわらかく食べやすいのにも関わらず、
ごぼうに迫るほどの食物繊維がたっぷりと入っていて、
排便を促します。結果、腸内細菌の働きが活発となり、
過剰摂取になりやすい脂肪や糖分を腸内細菌が分解し
消費してくれることにつながります。

■「キノコキトサン」がお腹痩せに役立つ
内臓脂肪を落ちやくする働きがあり、お腹痩せに役立つ成分です。
また、脂肪を取り込んで、体内に吸収されるのを抑制します。』

 

そんなわけでマイタケの良さがスープに

溶け込むのがいいと見聞きしていたので

毎日入れています

 

今初めて4日目なのですが

1.2キロ減りました

 

夜 多めに具沢山スープを作ります

夜いただいています

他の食事はいつもと同じ量

 

朝も同じ量を食べています

 

昼はスプーン一杯分だけごはんをスープに

入れて会社でランチしています

雑炊みたいになっています。。。

 

それで 十分 おなかが満たされています

以前より夕方まで持ちが良かったです

 

結果が良くて気をよくしました

気をよくして こんなことをしています

 

f:id:sakurakokun:20201208200648j:plain

 

会社かえりにつまみを買ってみた。。。

ローソンの発泡酒は、、、うーん薄いかな

安かったけれど 次は買わないと思います

からあげくんレッドは好きです

 

娘がいいなぁ いいなぁというので

休みの日に一緒にスープジャーダイエットをするため

買いました

 

 

私は450mlを使っていますが

少し大きいかな

娘は400mlにしました

高校生になったら このランチにするといいですね

カレーとかあの子好きだしーーー

パンを持たせて 中がスープカレーでもいいですね

 

マイタケはただ スープがいつも

黒くなるのが 見た目に、、、

この冬 色々な野菜を入れて食べてみたいと

思います。

 

これ以上痩せるとは思わないけれど

まだ痩せたらまた書きます。

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村