コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

買ったもの&いただきもの 娘とランチした週末

最近 やっぱり娘と一回くらい

ランチしたり出かけることが増えたかも

しれません

 

 

 

一人でもいいのだけれど

テスト期間とか用事が入っていなければ

娘連れ出してちょっと用事の買い物、、、

 

娘がいると こういう時 楽ですね

だれか友達と約束する必要もなく

時間も決められることなく

本当は義母も誘おうかと前日

電話してみたのですが

お友達と日帰りツアーだったようで

お疲れになるだろうから

お誘いせずに二人だけで出かけました

 

そういえば 実母が前に送ってくれた

靴下です

少し長めのとくるぶしまでのものがあり

写真は娘のものになったくるぶしまでのもの

少し長めのは義母のもとへ行きました

 

f:id:sakurakokun:20201031083059j:plain

f:id:sakurakokun:20201031083026j:plain

f:id:sakurakokun:20201031083123j:plain

ちょっとかわいいもの

実母が仕事柄 ちょこちょこ送ってくれます

それぞれ私、娘、義母で好きそうなものを

もらっています

 

日本製のシルク使用です

冬にはアンゴラ使用とかもらったなぁ

奥様がかわいいもので日本製でちょっと

良いもので人に贈ったり 自分用に買ったり

『あら それ珍しい感じね~』とか

『あら それいいじゃない?』とか

そんな小物をよく贈ってくれます

 

中2女子の女子力と70オーバーの

二人の女子力が最近重なる瞬間が増え

40半ばの私は ふーん、、、です

楽しいやりとりですよね

 

f:id:sakurakokun:20201031083208j:plain

f:id:sakurakokun:20201031083238j:plain


お茶したりしながら

娘の友達関係の話をきいたりしています

時間を作って 話をする

それもいいことかもしれません

 

2年生になり お友達のメンバーが

変わりました

そこで変化が色々生まれるのですが

2年のクラスはまた違った意味で楽しいそうです

いつものメンバーが頭がいい子たちで

オール5の友人の中 頑張ってついていくぞと

いう気持ちが盛り上がっているとか

その子たちは部活や習い事が忙しく

どうやって勉強しているのか?と

思ったらしくて。。。

 

負けられない!というか

私もがんばる!になっているみたいです

友達から さらっと受ける影響や

ショックというか 相手との違いを知り

気持ちに変化が生まれるものなのかな

 

10代や20代は自分探しの時期だから

そういうあっちに行ったりこっちに行ったり

しながら 色々な人に出会って影響を

受けるといいと思うのです

 

ハロウィンだったから 最後に

家で待つ息子にお土産、、、

f:id:sakurakokun:20201103094304j:plain

すると夫もテレビで話題になって

復活しているというアポロを買ってきて

くれました

子どもにいつも何かお土産買ってきます

私にも買ってきてくれるけど、、、

f:id:sakurakokun:20201103094337j:plain

基本的に考え方が同じの夫婦

子どもをいつまでも甘やかしています


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村