コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

休みの日にも模試がある息子

高1息子 土曜日にも模試があります

テストが多くていやだーーーと

いっていますが

まだ一年目だけど。。。

慣れないとねぇ

 

 

 

私も休み日ですが

いつもと同じように起きて

朝ごはんを作って お弁当を作って

息子を送りました、、、

 

お弁当には息子の好きな

から揚げを多めにいれましたよ

 

来週息子の授業参観と面談などが

あるのですが

仕事の締め日で行けそうにないのです

 

あぁ 行きたいなぁ

高校生になった息子を見ていないので

授業見たい!!!!

 

子どもの学校の行事に興味がない方も

いらっしゃるみたいですが

私は100%子供の学校イベントは

見たいです

今年は文化祭も見れずに

すごく残念でした。。。

 

小学生の子どもたち

中学生の子どもたち

高校生、、、

いつだって彼らは可愛くて

わが子だけではないです

同級生 同じ学校の子どもたち

みんな みているだけで

幸せな気持ちになります

 

なんだろう

子どもたちが持っているオーラでしょうか

可能性なのかな

 

若さなのかな

キラキラしているものを

中年の私は見ているだけで

若くなれる

幸せになれます

 

家ではない わが子の姿を

ずーーーーと見ていたいです

透明マントをつけて

 

今しかないではないですか

16歳の息子

14歳の娘

みんな 今日が一番若いですから

彼らの今を今しかない姿を

覚えておきたいのです

 

あぁ仕事なんてしているからだーーー

と悔やんでも仕方ないですね

次回はなんとかいけることを願います

 

娘も全然今年行事がなくて

残念ですね。。。

 

そんな週末ですが

ハロウィーンですね

かわいいものを見ると気持ちが楽しくて

買ってしまいます

f:id:sakurakokun:20201031083428j:plain

f:id:sakurakokun:20201031083450j:plain

f:id:sakurakokun:20201031083525j:plain

 

子どもっぽいことは色々することは

少なくなりましたが

こういうものを買っておくと

それはそれで嬉しいようです

そういう子供たちがかわいいです

食べるのは彼ら。。。なんですよね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村