コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高校生の息子と娘 娘のネタに5000円の価値あり?!

高3の息子が何とか修学旅行に行けそうです

私の母からはずいぶん前にお小遣いが

送られてきました

 

2回もキャンセルしたのですよね

 

今回は行けそう、、、

試験中の息子ですが

義母に用事があり帰りに寄って帰ったとか

まぁ 普通の平日に孫がいきなりきたら

ジジババは嬉しいものですよね

 



 

そこで修学旅行の話になり

お小遣いを5000円もらって帰りました

 

狙っていってない??

まぁそれでもいいのですけど

 

私もしていたなぁ

ばぁちゃんの所への用事を頼まれて

その都度お小遣いもらっていましたね~

5000円から10000円

良いお遣いでした(^^)

 

それはいいのですが

 

娘は公文で一緒だった息子と同級生の女の子と

先日 学校で再会をして

『〇〇はここに来ると思っていたよ~』って

言われたようです

 

まぁ 大体 息子と娘の能力って

親の目から見ても同じようなもので。。。

 

その先輩女子と一緒にかえりながら

息子の高校生活の色々を

仕入れてきたようです

 

〇息子は女子に優しい

〇息子を推している女子はいる

 

普段の家の息子とは違った情報を

あれこれ聞くことが出来たようで

娘はおしゃべりなもので

兄には内密で。。。ということで

ペラペラと情報を仕入れて教えてくれました

 

ダイニングテーブルに

義母からもらったであろう5000円が

そのままおいてあったので

そのネタ代にあげちゃおうかと思ったわ

 

母としては

息子を推してくれている人がいるとか

息子に対する女子の感想の生の声を聴けるとか

すっごく嬉しくて。。。

 

息子が女子に優しいよって

聞けただけで安堵

推しの子もいるよって言われて

テンションが上がりました~

 

バカみたいですけどね

 

女子に優しいし

背も高いし

声も低いし、、、って

声が結構 低めなんですよね

 

担当してもらっていた先生が

クラスを離れるときに

一人一人にメッセージを書いてて

お年を召した方なのですが

〇〇君の低音ボイスを聞くと

気持ちが落ち着きました、、、的なことを

書いていて

あ~ そんな風に思って下さる人がいて

母は嬉しかったですね

 

家では低音ボイスでギャーギャー

娘と戦っているので

全然落ち着かないけど

 

母親って子供の高校生リアルを

知りたいものです

 

今日のいただきもの~

 

コンビニで買えるおやつ

会社の方からいただきました

 

子どもたちが喜んでいました

 

今日のつまみ~

 

まず料理を始めるときに

何かつまみを欲しがるのですが

200円以下で買えるピザとか好きです

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村