コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中2娘は期末テスト終了 来年娘の志望校

定期テスト期間の間は

親として なるべく美味しいものを

作ったり いつもより口うるさく

ならないようにしたり

静かに?過ごしたりと

多少気は遣います

 

 

 

テストの時はお昼以降ないので

早く帰宅する子供たち

私はいつも通りお弁当にして

お昼を用意しておいたり

おかずを作ってラップしておいたり

していました

 

彼らは必ず自分の洗い物をして

お風呂掃除をしてくれています

いつも通りの家事をしてくれることに

まず当たり前なのかもしれないけれど

感謝です

 

夫が買ってきていた応援の意味のおやつ

f:id:sakurakokun:20210227083400j:plain

夫はこういうおやつを時々買ってきてくれます

モンスターのドリンクだったり

カロリーメイトとか。。。

 

娘は社会が98問あったようで

ちょっと設問の多さにパニクってしまい

ちゃんと書けたかどうかわからないと

言っていました

 

娘の中学は副教科の成績が

内申点で2倍になるので

5科目以外に副教科でがんばって4を

取っていると良いのです

家庭科技術ができたかも。。。とか

心配になるのだけれど

大丈夫かなぁ

ちょっと 頼りないのが娘です

頑張るときは頑張るのだけれど

 

行ってもらいたいのは息子と同じ高校

息子は今の高校で定期考査だと半分より上

模試だと全体数の上から25%の辺りにいます

 

娘大丈夫かなぁ

入れるような気はするけれど

その後 全体のどれくらいでいてくれるかなぁ

そういうの気になったりします

 

大学生になってくれるとは

思うのですが

私は何がなんでも有名大学という思いが

ないので 彼らが幸せならいいかと

いう感じです

 

なので今回の娘のテストも

緊張して朝5時まで寝れなかったよーとか

話しているときも

来年の受験大丈夫?と心配になりますが

まぁ 人生そういうこともあるよ

経験だねって そんなに気にしていないように

返事しています

 

実際は期末テストの結果

気になるけれど どうだった?と

いちいち聞くのをやめています

 

息子より娘の方がプレッシャー感じやすい

性格なので。。。

そういう日もあるよ!っていうくらいに

おさめておかないとね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村