コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

ステイホーム 家族で料理を楽しむ

 

 

自粛が始まって 子供たちが料理を

してみることが多くなりました

 

我が家では私が店長で

あとの三人はバイトです

 

バイトの下っ端は息子です

私が遅いよーーと工程の途中で口出し

すると『初心者なんだから~』と言います

バイトリーダーは娘ですね。。。

 

野菜をもらうこともあり

時間も多くあり 一品増えたり

野菜料理が増えたりしています

野菜を食べよう!

 

ある日の料理 娘が作ったハンバーグ

f:id:sakurakokun:20200506210417j:plain

あとは 緑ばかりになってしまいました

 

f:id:sakurakokun:20200506210342j:plain

 

チンゲン菜とお揚げの炊いたもの

ほうれん草とあさりのバター炒め

チョレギサラダ

 

チョレギサラダは家族が好きなので

最近ではほぼ毎日でてきます。。。

娘担当です

f:id:sakurakokun:20200509161353j:plain

 

トマトときゅうりをキューブ状にカットしたので

かわいいそうです

 

息子が作った日の料理です

f:id:sakurakokun:20200509161455j:plain

 

からあげ 衣はげてます(^^;)

味はからあげ粉を使っているので

美味しくいただきました

 

もう一品は玉ねぎを切ってレンジでチン

卵にめんつゆを足し 残っている具材を

入れてみようとハムを切って しらす

のせてとろけるチーズを入れたスクランブルエッグ

小口ねぎも足してみました

f:id:sakurakokun:20200509161652j:plain

 

なかなか美味しく チーズが合間でいい味を

出していました

しらすとも相性がいいのでしょうね

この日も娘がサラダを作りました

 

f:id:sakurakokun:20200509161417j:plain

 

私監修のもと 彼らと共に色々作って

楽しんでいます

夫はすぐに息子ひいきなので

彼がお風呂に入ったりすると代理で

動いてくれます

 

娘がテーブルをセッティングして

今回はあぁしたんだ 今度はこうしてみる!と

色々食べたいものや作りたいものを

言っていますね

 

お買い物は3日に1回にしています

いつもより大量に買い込むようになりました

冷蔵庫に沢山あると色々ついつい作って

みたくなるのでしょう

簡単なものから スタートしていけばいいですね

 

私もすっごい楽、、、とまではいきませんが

それなりに 子供の成長を感じながら

楽しんでいます

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ