コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

娘に甘いと息子に怒られた

夫が出張するときがあります

夫がいない朝は色々一人で行うため

多忙です

 

ゴミの日前に 息子を誘ってゴミ出しを

しました

でもゴミ袋は二袋

息子一人でも全然余裕なんだけど

なぜか一緒に行くことに。。。

 

 



ゴミ出しは 息子が小学校高学年のころ

息子のお仕事でした

朝 ゴミを出してから学校へ行っていました

 

中学になり 夫がゴミ出しするようになり

(昔も夫と息子がしていたかな)

 

息子がなぜかいつまでも 娘にも

ゴミ捨て役割をさせろと言います

 

あいつはゴミの日も知らないよ多分

そんなに甘やかしていたら 

大人になって何にもできない人になるよ!と

いうのです

 

うるさいやつ。。。

 

娘はあなたがしない料理手伝い係するじゃない?

それはスルー?

 

とりあえず娘にゴミ捨て係が回ってきて

いないことに怒っているのだな

 

でも前の夜に捨てた二袋以外にも

翌日の朝までに捨てる袋がもう一つあるから

それは学校行く前に娘が出すんだよ

だから いいじゃない?

 

何でも平等と言いすぎたかな。。。

 

家事の協力は結構色々してくれます

時々 それくらいしてあげなさいよと

うちの家庭のことを何も知らない人に

言われますが

 

家事は家族で負担し合うということを

子どもに理解してもらい

今は生活の流れに組み込まれたように

色々してくれます

 

 

洗濯もの干す回数も娘が多い気が

するのだけどなぁ

息子はお風呂を洗っていますね

 

うるさいことを言う男だなと

ちょっとめんどくさかったです。。。

夫はそういうこと言わないので

 

夫は過保護です

それは手をかけすぎ 自分で出来ることを

先にしてはだめ!って私がよく言っています

こう書くと私が優しくない人のようです

母親って時々損ですよね

 

息子が大人のような言い方をしたという

違和感のある夜でした

結構 君もできていないこと沢山あるけどね

とりあえず 毎日使ったハンドタオル

洗濯に出してね?!

 

スリッパが安くなっていたので

買いました!

デパートで端っこの方で

安くなっていることがよくあります

 

f:id:sakurakokun:20211010121403j:plain

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村