コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

ステイホーム 5月を感じる庭

お題「#おうち時間

 

 

5月になると一気に暑くなりますね

これこれ この紫外線!と思います

 

ガーデニングは好きです

庭つくりにはまっていた時期もあります

ある程度してしまうと飽きておりましたが

我が家の庭はまずクレマチスが咲いて

スタートです

f:id:sakurakokun:20200504132512j:plain

 

太陽に向かって咲いていて

元気がもらえます

 

実家の母からメールがきました

私からの白いバラがきれいに

咲いていますとのこと

向こうの方が暖かいですし

日光もよくあたる庭だからね

 

我が家もアイスバーグがたくさん

つぼみをつけています

そして本当に久しぶりにバラを

一本買いました

 

スーパーの片隅であと数本になっていて

とても安かったです 398円です

色が好みだったのです

ちょっと眺めていたら 夫が買えば?と

一言言ってくれました

 

f:id:sakurakokun:20200504132632j:plain

 

ぼけてますね

 

庭の掃除をしたり この子を植える支度を

したり一日は庭仕事で時間が過ぎました 

いい感じです

 

友人は庭で家庭菜園だそうです

メールがありました

家庭菜園するには日当たりがあまり

よくない。。。

 

日当たりがいい庭部分があるのですが

夫が芝生のみを大切に育てています

夫の趣味なのですからいいでしょう

 

年を取ったら

夫の両親の畑を引き継ぐかな

そういうことも考えます

自分で育てた野菜で半自給自足

葉っぱものは沢山とれますね

 

気持ちのいい趣味です

 

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ