コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

初めての家族4人でのお正月料理

いつも大体30日からお正月明けて2日まで

4日間は義両親宅でお呼ばれしっぱなしの

我が家です

 

 

 

ありがたいことですよね

 

でも今年はどの家族も帰省はないので

元日は義両親と食事しましたが

2日目は私たちだけになりました

 

今年初めておせちというものを

注文しました

楽天にて、、、

 

f:id:sakurakokun:20210102210109j:plain

f:id:sakurakokun:20210102205936j:plain

f:id:sakurakokun:20210102210154j:plain

f:id:sakurakokun:20210102210213j:plain

f:id:sakurakokun:20210102210232j:plain

 

4~5人前だそうです

お箸もついています

 

 

 

感想はどれも美味しい!

大体4個はそれぞれ入っているのですが

数が多いので5人でもいいと思います

 

一回では食べきれていないです

 

一つずつのお味がしっかりしているのですよね

ハムも肉団子もだし巻きもぶり照りも

アナゴも美味しかった

 

子供は食べるものがない!とか

いうのかと思いきや 意外にこれは?

これはなに?と言いながら 

これ おいしかった これも美味しいよと

教えあいながら食べました

 

15800円なのですが

見た目も豪華です

味もとても私が作れるものではなくて、、、

 

こういうの悪くないね~って本当に

みんな絶賛でした

子供らが家庭持って お正月くるなら

こういうの頼んでおいて

あとはコストコ?でいいよねーーーって

まずコストコでお寿司とか買って

料理とか買って食べて

年越したら 元日はお節、、、

 

見た目も華やかだし

いいのでは???

 

夫とついつい飲みすぎてしまいました

 

自分たちだけってなかったから

楽しかった☆

いつもとにかく大勢だから

それはそれで滅多にないことなのだけれど

なかなかね

こちらはお皿とか食糧の配分とかいろいろ

考えることありますよね

男の人は飲めばいいけどね

 

お嫁さんが来たとして

その時になったら 我が家はお嫁さんを

台所には立たせませんよ

 

いつも私が居酒屋の大将なみに

台所で飲みながら作ってるしね

 

夫もお手伝いしてくれるし

二人でやれば いつも通り

みんな幸せだったら なんでもいいわーー

 

ジムに行って 食べた分消費して

それから夕飯で晩酌☆彡

素敵なお正月です、、、

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村