コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

年末が近づいたのでやることをまとめます

 

スポンサーリンク

 

11月も中旬になりました

子どもたちは期末テスト発表がきます

私の仕事も忙しくなってきました

 

家庭内のことも考えていかないといけません

やることは。。。

 

〇年末調整

〇年賀状発注

〇年賀状をかく

ふるさと納税を決める

〇クリスマスケーキの予約

〇クリスマスご飯はどうするか義両親に連絡

〇年末家族忘年会ランチ (クリスマスランチ)予約

〇お歳暮発注

〇賞与の仕分け

〇お年玉の準備

〇年末贈り物手配 干支のお菓子か干支グッズ

〇冬季講習がいくらになるか

〇アナ雪の前売り予約??

〇娘のスクールカーディガン

〇医療費とりまとめ

 

ざっと思いついただけの恒例の内容を

書き出しました

 

毎年のことなので

どれもそんなに苦痛ではないですが

週末の回数は決まっていますので

段取りよく効率よく動かないと

滞ってしまいます

 

とりあえず 今週末は年末調整の支度を

します

保険料控除とローン控除

夫のideco控除分

の用意があればいいかな

 

クリスマスはいつもその週末に

義両親が料理を作ってくれて

いつもお呼ばれしております

けど 今年はうーん 平日だし

前倒し?になるのかな

 

それによっては自宅でケーキを

予約することになるし

クリスマスランチ(我が家の恒例家族忘年会)も

23日の休みがなくなったので

どうしようかと悩むところです

 

夜の外食はほぼない我が家ですが

年に2回くらい ホテルランチみたいなのを

楽しむようにしています

 

あ、どちらも賞与後ってことかな(^^;)

 

年末は街がキラキラしていますし

クリスマス感があり 特別なランチって

感じがして好きです

今年も色々あったなぁと 幸せな気分に

なります

 

一つ一つこなしていくしかないです

夫は全く関与していません

家庭のことは私が勝手に決めていきます

 

お正月料理は作りません

いつもお呼ばれの身の上

おせちも用意しませんし

年末年始 どちらかといえば冷蔵庫は

空に近いです

一生懸命 義両親宅でお手伝いは

しますが。。。

いつまでも甘えております

 

娘はこんな私をみて育って大丈夫かな

まぁいいか そのときはそのときで。。。

働く私 必要以上に頑張らない主義です

 

 

 

 

スポンサーリンク